ドラマ

トップナイフ(ドラマ)のキャスト&相関図の一覧。あらすじも紹介【天海祐希の主演ドラマ】

2020年1月11日(土)22時から日本テレビ系列でドラマ『トップナイフ』の放送が始まります。

主演を務めるのは女優・天海祐希さんです。

今回は、ドラマ『トップナイフ』のキャスト(登場人物)や相関図についてまとめました。

Sponsored Link

ドラマ『トップナイフ』キャスト&相関図

俳優名/女優名役の名前
天海祐希
(あまみ ゆき)
深山瑤子
(みやま ようこ)
椎名桔平
(しいな きっぺい)
黒岩健吾
(くろいわ けんご)
広瀬アリス小机幸子
(こづくえ さちこ)
永山絢斗
(ながやま けんと)
西郡琢磨
(にしごおり たくま)
古川雄大
(ふるかわ ゆうた)
来島達也
(きじま たつや)
福士誠治
(ふくし せいじ)
犬飼剛
(いぬかい ごう)
森田望智
(もりた みさと)
小沢真凛
(おざわ まりん)
藤本泉伏見愛子
(ふしみ あいこ)
宮本茉由
(みやもと まゆ)
玉井静香
(たまい しずか)
三浦友和
(みうら ともかず)
今出川孝雄
(いまでがわ たかお)
アキラ100%織田直人
(おだ なおと)

天海祐希/深山瑤子

名前 天海祐希(あまみ ゆき)
役の名前 深山瑤子(みやま ようこ)
作品中の年齢 50歳
役どころ
東都総合病院 脳神経外科 脳動脈瘤のスペシャリスト

部長の今出川から脳外をまとめるように言われる、管理職的役割。周りからは裏で『女帝』と呼ばれている。自分の実力一つで患者の人生が変わるのが脳外科医だと実感し、その責任と重要性を自覚して、患者の命を第一に考えている。しかし、その裏では家族を捨てたという罪悪感を抱えている。

椎名桔平/黒岩健吾

名前 椎名桔平(しいな きっぺい)
役の名前 黒岩健吾(くろいわ けんご)
作品中の年齢 53歳
役どころ
東都総合病院 脳神経外科 脳腫瘍のスペシャリスト

「世界のクロイワ」の異名をとり、マスコミにもたびたび取り上げられるスター脳外科医。自分第一主義。仕事で散々人の命を救っているのだから、それ以外はすべて自分を優先してもいいと考えている。

広瀬アリス/小机幸子

名前 広瀬アリス
役の名前 小机幸子(こづくえ さちこ)
作品中の年齢 26歳
役どころ
東都総合病院 脳神経外科 専門研修医

幼い頃から神童ともてはやされ、何事も一番が当たり前でトップ中のトップになる人生を歩んできた。そして偏差値が最も高く、最も難しい医療だからという理由で脳外科医になる。だが医局に入り、実技がからっきしダメな新人と噂されるも本人にその自覚はない。しかも、恋愛経験はゼロで26歳にして初恋を経験することに・・・。

Sponsored Link

永山絢斗/西郡琢磨

名前 永山絢斗(ながやま けんと)
役の名前 西郡琢磨(にしごおり たくま)
作品中の年齢 34歳
役どころ
東都総合病院 脳神経外科

外科もカテーテルも出来る二刀流

手技に絶対的な自信を持ち、“天才”を自称。しかし、その自信は表面上のもので、中身はコンプレックスの塊。なぜか同僚にも患者にも心を開かない孤高の医師。

古川雄大/来島達也

名前 古川雄大(ふるかわ ゆうた)
役の名前 来島達也(きじま たつや)
作品中の年齢 30歳
役どころ
BAR「カサブランカ」のマスター

病院の近くにあるため、多くの医師たちの憩いの場となっている。とにかく軽くて、女性を口説くことしか頭にない。しかし、来島の醸し出す雰囲気で医師という仮面を外した深山たちは歌ったり踊ったりと意外な一面を見せることも・・・。

福士誠治/犬飼剛

名前 福士誠治(ふくし せいじ)
役の名前 犬飼剛(いぬかい ごう)
作品中の年齢 35歳
役どころ
東都総合病院 脳神経外科 看護師

女帝・深山からの厳しい要求に応え続けてきた数少ない看護師。ヤバい奴らを相手にできる唯一の存在。私生活は謎に包まれている・・・

森田望智/小沢真凛

名前 森田望智(もりた みさと)
役の名前 小沢真凛(おざわ まりん)
作品中の年齢 23歳
役どころ
東都総合病院 脳神経外科 看護師

若手ながら群を抜いて優秀。看護師はもちろん使えない医師にも容赦ない。そんな真凛も新人医師・幸子と出会い関わるうちに変化が・・・!?

Sponsored Link

藤本泉/伏見愛子

名前 藤本泉
役の名前 伏見愛子(ふしみ あいこ)
作品中の年齢 29歳
役どころ
東都総合病院 脳神経外科 看護師

脳外科医たちの変人ぶりに驚かされている、一番の常識人。癒しの笑顔と冷静さで仕事に取り組む真面目さん。

宮本茉由/玉井静香

名前 宮本茉由(みやもと まゆ)
役の名前 玉井静香(たまい しずか)
作品中の年齢 24歳
役どころ
東都総合病院 脳神経外科 部長秘書

今出川部長の隣に佇む美人秘書。トップナイフたちの争いにはそれほど関心がないようだが・・・?実は秘書としてだけではなく○○な一面も・・・

三浦友和/今出川孝雄

名前 三浦友和(みうら ともかず)
役の名前 今出川孝雄(いまでがわ たかお)
作品中の年齢 61歳
役どころ
東都総合病院 脳神経外科 部長

医者としては平凡だが、人の適材適所を見分ける能力に長けている。周りに気を使って場を和ませようとおしゃべりになることが多いが、持ち前の着眼力でその人が一番言われたくないことまで言ってしまうことがたまに傷。実は、天才医師たちをこの脳外科に集めたのには、誰にも言えない秘密があって・・・。

アキラ100%/織田直人

救命医を演じるアキラ100%

名前 アキラ100%
役の名前 織田直人(おだ なおと)
作品中の年齢 不明
役どころ
東都総合病院 救命医

Sponsored Link

ドラマ『トップナイフ』第1話のあらすじ

東都総合病院で“女帝”と名高い脳神経外科医の深山 みやま瑤子 ようこ(天海祐希)は、 脳外部長の今出川 いまでがわ孝雄 たかお(三浦友和)から、新しく赴任する3人の脳神経外科医のまとめ役を押し付けられ、ストレスを抱えていた。

“世界のクロイワ”の異名を持つ世界的名医だが私生活では女癖の悪さで有名な 黒岩 くろいわ健吾 けんご(椎名桔平)、外科とカテーテルの二刀流で三度の飯よりオペが好きな西郡 にしごおり琢磨 たくま(永山絢斗)、そして医学部を首席で卒業した自信家だが現場での実力が伴っていない専門研修医の小机 こづくえ幸子 さちこ(広瀬アリス)。

この日、赴任早々、急患の対応を任されフリーズした幸子の前に現れた深山は、的確な判断と鮮やかな腕で患者の危機を救う。一度傷つけば取り返しのつかない“脳”を扱う脳神経外科は執刀医の腕が全て。深山は現場で使い物にならない幸子に早速苛立ちを覚える。さらにナースたちの間では腕の立つ“トップナイフ”である黒岩と西郡が“女帝”と衝突するだろうと噂されており……。

そんな中、深山は黒岩がオペを担当する脳腫瘍患者の妻・宅間みどり(堀内敬子)から「もっとしっかり患者を診てくれる先生に手術をやってもらいたい」と急遽オペの中止を頼まれる。これまでの経過を診てきた深山が代わりにオペを請け負うものの、みどりの反応はなぜか冴えない。さらに深山は簡単に自分の患者のオペを譲る黒岩と、患者との向き合い方をめぐって衝突!黒岩にライバル心を燃やす西郡がサポートに入り、宅間浩のオペが行われることになる。だがオペ直前、“ある秘密”を抱えたみどりが再び手術の中止を申し出る……。

引用:トップナイフ-天才脳外科医の条件-公式サイト

【トップナイフ】バーのオーナー役・古川雄大がイケメン!カサブランカのマスター【天海祐希の主演ドラマ】2020年1月11日(土)22時から日本テレビ系列でドラマ『トップナイフ』の第1話が放送されます。 ドラマの中で出てくる、バー『カサブ...
トップナイフのロケ地&撮影場所どこ?病院は前橋日赤でバーは新宿のアイソ2020年1月11日(土)の22時から、女優の天海祐希さん主演の医療ドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』の放送が始まります。 ...
【トップナイフ】部長の秘書役の女優は誰?宮本茉由(モデル)がかわいい【画像】2020年1月11日(土)22時から日本テレビ系列で医療ドラマ『トップナイフ』の放送が開始します。 主演を務めるのは女優・天海祐希さん...
Sponsored Link
error: