ドラマ

【知らなくていいコト】3話ネタバレあらすじと視聴率!タツミーヌの暴言動画がネットで拡散!

2020年1月22日(水)に、ドラマ『知らなくていいコト』3話が放送されました。

主演の『真壁ケイト』役を務めるのは吉高由里子さんです。

今回は、ドラマ『知らなくていいコト』の3話のネタバレあらすじとともに、視聴率やゲストについてご紹介します。

ドラマ『知らなくていいコト』は、Huluで1話から最新話まで配信中!

Sponsored Link

【ネタバレなし】『知らなくていいコト』3話あらすじ

▼これまでのおさらい▼

▼3話の予告動画▼

殺人犯・乃十阿徹のとあとおる(小林薫)の娘だと知りながら、かつて尾高おだか(柄本佑)がプロポーズしてくれていたことを知ったケイト(吉高由里子)は、当時何も知らずに春樹はるき(重岡大毅)に心を移した自分を悔やんでいた。そんな中、週刊イーストでは年末年始合併号の準備が進む。黒川くろかわ(山内圭哉)班は国民的な人気を誇る天才ダンサー“タツミーヌ”こと河原巽かわはらたつみ(大貫勇輔)の才能に迫る特集企画を担当。早速取材に出るケイトだが、ネット上で拡散した10年前のタツミーヌの動画が炎上したことで急遽取材中止の連絡が入る!問題の動画には老人に向かって暴言を放つ世間のイメージとはかけ離れたタツミーヌの姿が映っていて……。

編集長の岩谷いわたに(佐々木蔵之介)は記事の内容をタツミーヌの才能ではなく、本性に迫るものに方向転換して取材続行を指示。ネットの後追いで10年も前の出来事を掘り返すことに反対するケイトに取り合わず……。仕方なく本人直撃を狙うケイトだが、タツミーヌ叩きの報道が過熱する中、本人は沈黙を貫いたまま消息を絶ってしまう……。一方、編集部には尾高が年末の挨拶に現れる。春樹は、あることを話すため、尾高を屋上に呼び出すが……。タツミーヌ探しが難航する中、ケイトはかつてタツミーヌがアルバイトをしていた店で意外な真相へと繋がる証言を聞く……。

参照:知らなくていいコト|日本テレビ

『知らなくていいコト』3話ゲスト:タツミーヌ

参照:https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/

ゲストの詳細を見る

大貫勇輔

名前
大貫勇輔(おおぬきゆうすけ)
役の名前
河原巽(タツミーヌ)
役どころ
天才ダンサー

『知らなくていいコト』3話ネタバレあらすじ

▼3話のダイジェスト動画▼

ケイトが尾高との馴れ初めを回想

ケイトが尾高の部屋で泣いていると尾高の携帯が鳴った。

電話の主は妻で、子供が熱を出したという。

それを聞いたケイトはすぐさま帰ることにした。

帰りのタクシーでケイトは過去のことを回想していた。

当時、尾高とケイトは一緒に張り込みをし、早朝まで野球選手とアナウンサーのスクープを撮るために頑張っていた。

やっと写真を撮れたあと、帰りに車の中でキスをして2人の付き合いは始まった。

その後、少しの間は順調だったが、尾高が乃十阿徹の写真を撮ったあたりから関係が悪くなり、ケイトは野中と付き合いだした。

尾高はその一年後に結婚してしまい、過ぎた時間は戻らないとケイトは後悔するのだった。

デスクにきたばかりの頃、何も分からなかった自分に色々と教えてくれた。

その頃はオダカの本当の優しさに気づいていなかったと振り返る。

ケイトはタツミーヌの取材へ

場面は変わり、その翌日、国民的な人気を誇るダンサーのタツミーヌの才能に迫るために、取材を試みるケイト。

早速タツミーヌのファッションのことを書くために、近藤というデザイナーの所に行きタツミーヌの衣装のことを色々と聞く。

すると携帯が鳴りタツミーヌの取材は中止だと言われる。

なんでもSNSにタツミーヌが老人たちに暴言を吐いている動画がアップされ、拡散されているらしい。

そこで週間イーストは、方向性を変えてタツミーヌの取材を続行することを決断。

社員たちはネットを使ってタツミーヌの居場所を探した。

やっと見つけるが、すでにそこには取材陣が大勢集まっていた。

そこに影武者のタツミーヌが何人も現れて記者たちを撹乱させる。

その後、ケイトの前に本物のタツミーヌが現れるが、スケボーで逃げられてしまう。

その後、ケイトはタツミーヌが過去にバイトしていたラーメン屋を訪れて話を聞くと、介護施設ができるのでタツミーヌの稽古場が潰されてしまうことになった事実を知る。

その介護施設に行くと、前施設長が詳しいことを知っていると言われて会うことにする。

その前施設長に動画を見せると、『誤解されてかわいそうだ』と答えるのだった。

尾高とハルキが衝突

そんな頃、尾高が久しぶりに編集局に挨拶に訪れる。

自分がケイトと別れたあとに、ケイトと付き合った同じ部署のハルキに突然話があると屋上に呼び出されたオダカ。

そこで、自分はケイトが犯罪者の娘ということを知り、結婚することをやめた。オダカさんもそうだったんですよね?言えて、話せてスッキリしました。とハルキから言われる。

『お前は最低だ』、尾高はその一言を残してその場を去る。

ケイトがタツミーヌに手紙を書く

会社に戻り、ケイトはタツミーヌに手紙を書いた。

私達は正義を振りかざしたいんじゃない、あなたの本性を知りたい、ただ興味があるだけである。

あなたも是非、自分の気持ちを世間に発表してみないかといった内容であった。

その手紙がタツミーヌに届き、ホテルでの取材ができることになった。

そこでは過去に、老人施設の一角にダンススタジオを設けたい、と懇願した彼に対して、老人が彼の言葉に耳を貸すことなく、ダンサー=不良。

ただそれの一点張りだったことにキレてしまい、若かったゆえ暴言をはいてしまったこと。

今は反省していること。

それに対して、踊ることで信用を取り戻したいことを告げられる。

ケイトはタツミーヌのダンス姿の写真が撮りたいと話し、屋上で踊ってもらう。

そんな彼の熱意をまた熱く記事にしたケイト、世間も胸を打たれ、週刊誌は大ヒットしたのだった。

ケイトが乃重阿徹に会いに向かう

年が明けて父親の乃重阿徹の居場所を調べるケイト。

ネットの情報から、彼は今、勝浦にいることが判明した。

その場所に向かい、そこに乃重阿徹と思われる人物がいた。

目が合い、お互いに立ちすくむ。

Sponsored Link

『知らなくていいコト』3話の感想

30代男性
30代男性
今回の話でタツミーヌの動画は結構まずい発言なのかな感じました。
でも実際にはちゃんと話の筋がちゃんと通っていることを言っていたので良かったです。
あんな感じでダンスを老人たちに否定されたらとても腹をたてるのはしょうがないと思いました。
でも老害なんて言葉を使ったタツミーヌもひどいとも思ったのでどっちもどっちですかね。
ケイトがタツミーヌに手紙を書くシーンはなんだか異様な感じがしました。
あの演出はなんだったのでしょうか。
ケイトにはすごい能力があるみたいな感じにしていましたが突然だったのでイマイチよくわかりませんでした。
その後、ネットで乃十阿徹の住所を調べて一人で会いに行ってしまいましたがすごく先が気になりました。

30代男性
30代男性
犯罪者の娘ということで、婚約を破棄、結婚することを断念したハルキ。
一方で犯罪者の娘と知りながら、それでも彼女との将来を望みプロポーズをしたオダカ。
そんな二人の気持ちを今更知り、オダカの気持ちに当時答えられなかったことに公開するケイト。
ケイトの当時の判断は、彼女にとって失敗だったとは思いますが、何も知らなかった状況であれば仕方ないのかなと思います。
あとから知る優しさってやつですね。
今回のシーンで、オダカとハルキが対峙して、ハルキがオダカに対して、犯罪者の娘ということであなたもケイトから離れたんだろう、話せてスッキリしたと言ったことを言い、それに対してオダカがはっきりと、お前は最低だと切り捨てたのは実に清々しかったし、男気があるなと感じました。
一方で、いつになっても引きずっていて、自分から離れて行ったのにも関わらずウジウジとした態度をとっているハルキが情けないし、かっこ悪くてたまりません。

Sponsored Link

『知らなくていいコト』4話の予告動画

『知らなくていいコト』3話の視聴率

ドラマ『知らなくていいコト』3話までの視聴率は以下のとおりです。

放送日話数視聴率
1/8(水)1話9.4%
1/15(水)2話8.9%
1/22(水)3話10.3%

ドラマ『知らなくていいコト』は、Huluで1話から最新話まで配信中!

Sponsored Link

【関連記事】

【知らなくていいコト】吉高由里子の衣装・服・ファッションまとめ【画像】2020年1月8日(水)の20時から日本テレビ系列でドラマ『知らなくていいコト』が放送開始されました。 主演は吉高由里子さんで真壁ケイ...
ドラマ『知らなくていいコト』キャスト&登場人物の一覧。吉高由里子が週刊誌記者に!2020年1月8日(水)の20時から日本テレビ系列で吉高由里子さん主演ドラマ『知らなくていいコト』が始まります。 今回は、ドラマ『知ら...
『知らなくていいコト』動画を無料で全話見る方法!見逃し配信のフル視聴や再放送の情報も【吉高由里子の主演ドラマ】2020年1月8日(水)の20時から日本テレビ系列でドラマ『知らなくていいコト』が放送されています。 主演を務めるのは女優の吉高由里子...
『知らなくていいコト』ロケ地&撮影場所!ケイトの会社はどこ?【ドラマ】2020年1月8日(水)の20時から日本テレビ系列でドラマ『知らなくていいコト』の放送が始まりました。 主演は真壁ケイト役を務めるのは...
Sponsored Link
error: