Sponsored Link
気になる人

松本人志の探偵ナイトスクープの出演日(放送日)はいつから?新局長の理由はなぜ?

Sponsored Link

2019年10月25日、探偵ナイトスクープの新局長(3代目)が松本人志さんになることが分かりました。

今回は、松本人志さんが新局長に選ばれた理由とともに、出演日(放送日)はいつからなのか調査しました。

Sponsored Link

探偵ナイトスクープ新局長は松本人志

ナイトスクープ新司会役に松本人志さん

 朝日放送テレビは25日、人気番組「探偵!ナイトスクープ」の新司会役に、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが就任すると発表した。

引用:2019年10月25日 共同通信

松本人志さんは新局長へのオファーを二つ返事で引き受けたとのこと。

「この番組、大ファンなんで、二つ返事で引き受けさせていただいたんですけど、重圧がすごくて。ネット見たら、『松本やったら、嫌やって結構、書かれてたし。出にくいわ~』」

引用:2019年10月25日 デイリー

「『松本が入ることでカラーが変わるんじゃないかな』という人もいるかもしれないですけど、僕1人で変わるようなヤワな番組ではないですし、この番組のファンとして、いつもテレビで見てるような感じで最初はやらせていただきたい」と意気込みを語った。

引用:2019年10月25日 Lmaga.jp

Sponsored Link

松本人志が探偵ナイトスクープ新局長の理由はなぜ

2016年5月27日

「探偵!ナイトスクープ」は深夜番組にも関わらず高視聴率な番組として有名です。

2001年以降も視聴率20%台をキープし続けていましたが、ここ数年は15%前後にまで失速しています。

それでも同時間帯の番組と比べて圧倒時な人気を誇っています。

一方で、一部のファンから最近の探偵ナイトスクープは面白くないという声が上がっていたのも事実。

2016年5月27日深夜、松本人志さんが「探偵!ナイトスクープ」に初出演しました。

その放送回は、平均視聴率20.2%、最高視聴率24.1%で占拠率は40.4%でした。

「探偵!ナイトスクープ」が20%を超えたのは2014年1月31日放送分の21.4%以来2年ぶりだったとのこと。

ツイッターでは松本人志・新局長となり、視聴率アップを期待する声もあります。

また、その放送回で松本さんは「(探偵ナイトスクープの)大ファンで、東京に来てからも、欠かさず見ている」と語っていました。

松本さん自身が番組の大ファンであり、低迷気味だった番組に新たな風を吹き込んでくれそうなので、適任なのではないでしょうか。

Sponsored Link

松本人志の探偵ナイトスクープの出演日(放送日)はいつから

11月22日の放送分の最後の部分で、松本人志さんが新局長として初出演します。

その放送は西田敏行局長の最終出演回です。

局長のバトンタッチという意味で最後の方に少しだけ出演するようです。

実際に新局長として番組を進行していくのは11月29日となります。

Sponsored Link

ネットの声

ネットでの声をまとめました。

番組のカラーが違うので嫌という意見

嬉しいという意見

https://oricoma.com/tv-program/10946/

Sponsored Link
error: Content is protected !!