音楽

【豆柴の大群】メンバーのプロフィールと人気順!身長や年齢・本名について

2019年12月18日放送の『水曜日のダウンタウン』内の企画『モンスターアイドル』で、デビューするアイドルグループが決定しました。

グループ名は『豆柴の大群』で、デビューシングルは『りスタート』です。

2019年12月25日の放送で、カエデが復活し5人になりました。

今回は、『豆柴の大群』のメンバー5人のプロフィール(人気順、身長、年齢、本名など)についてまとめました。

【豆柴の大群】メンバーのプロフィール

『豆柴の大群』メンバー全員が改名

グループ結成当初の宣材写真

【豆柴の大群】メンバー①ナオ・オブ・ナオ

オーディション時

ナオ・オブ・ナオのプロフィール

本名  横山奈央(よこやまなお)
生年月日 1999年8月20日
年齢 20歳(2019年11月時点)
血液型 A型
身長 163cm
出身 北海道
以前の職業 病院勤務

担当カラー ブルー
ナオ・オブ・ナオのツイッター

ナオは中学・高校時代に、『サッポロSnow♥Loveits(サッポロスノーラビッツ)』というグループでアイドル活動をしていました。

『サッポロSnow♥Loveits(サッポロスノーラビッツ)』には、カエデも加入していました。

それ以外にもavexに所属して女優活動をしていたり、2019年のWACK合同オーディションで『バシヤスメ・アツコ』として参加したりしています。

『サッポロSnow♥Loveits』でカエデと活動

『バシヤスメ・アツコ』と名乗っていたことも

『豆柴の大群』初期のプロフィール画像

ナオ・オブ・ナオの詳しい経歴は以下の記事で紹介していますので、是非ご覧ください。

ナオ(豆柴の大群)の経歴まとめ!カエデと北海道で一緒だった【モンスターアイドル】『水曜日のダウンタウン』内の企画『モンスターアイドル』のメンバーの1人であるナオ。 カエデとともにクロちゃんのお気に入りの1人でもあり...

【豆柴の大群】メンバー②アイカ・ザ・スパイ

オーディション時

アイカ・ザ・スパイのプロフィール

本名 不明
生年月日 1999年8月3日
年齢 20歳(2019年11月時点)
血液型 不明
身長 不明
出身 愛知県
以前の職業 アパレル勤務

担当カラー レッド
アイカ・ザ・スパイのツイッター

アイカは過去の経歴が一切分かっていません。

モンスターアイドルに応募した理由が、「夢の中でひいおばあちゃんに『東京でアイドルになりなさい』と言われたタイミングで今回のオーディションが開催されていることを知り、運命を感じたから」とのことでした。

よってこれまでアイドル活動や芸能活動は一切やっていなかったのだと思います。

身長は163cmのナオより少し低いので、160cmくらいだと思います。

『モンスターアイドル』ではクロちゃんのスパイ役を務め話題になりました。

『豆柴の大群』初期のプロフィール画像

【豆柴の大群】メンバー③ミユキエンジェル

オーディション時

ミユキエンジェルのプロフィール

本名 不明
生年月日 2000年12月28日
年齢 19歳(2019年11月時点)
血液型 不明
身長 156cm
出身 埼玉県
以前の職業 派遣アルバイト

担当カラー ピンク
ミユキエンジェルのツイッター

ミユキは2019年6月24日まで、『天使ノ御遊戯(てんしのおゆうぎ)』というアイドルグル―プで『苺愛幸(いちあ みゆき)』の名で活動していました。

『天使ノ御遊戯』の『苺愛幸』で活動していた

『豆柴の大群』初期のプロフィール画像

【豆柴の大群】メンバー④ハナエモンスター

オーディション時

ハナエモンスターのプロフィール

本名 不明
生年月日 2000年12月28日
年齢 19歳(2019年11月時点)
血液型 不明
身長 163cm
出身 神奈川県
以前の職業 大学生、アイドル研修生

担当カラー グリーン
ハナエモンスターのツイッター

ハナエは以前から、WACKによるアイドル育成プロジェクト『WAgg』の初期メンバーで、『ハナエモンスター』という名前で活動しています。

現在は2つのグループを掛け持ちしている状態です。

しかし、モンスターアイドルのオーディションに合格したことで、2019年12月31日をもって『WAgg』を卒業しました。

『WAgg』のハナエモンスターとしても活動

ちなみに『ハナエモンスター』という名前は『モンスターアイドル』とは何の関係も無いとツイッターで発言しています。

『豆柴の大群』初期のプロフィール画像

【豆柴の大群】メンバー⑤カエデフェニックス

オーディション時

カエデフェニックスのプロフィール

本名 谷垣楓
読み たにがきかえで
生年月日 1998年10月4日
年齢 21歳(2019年12月時点)
神奈川県在住
出身 北海道
職業 大学生
身長 164cm
血液型 AB型
左利き

担当カラー 紫
カエデフェニックスのツイッター

小学校6年生のときにテレビで「SUPER☆GiRLS」を見て感動したことが、アイドルを目指すきっかけになりました。

高校生のとき地元北海道で、アイドルグループ『サッポロ Snow♥Loveits』のメンバーとして活動したこともあります。

『サッポロ Snow♥Loveits』には『豆柴の大群』のナオも在籍していました。

『サッポロ Snow♥Loveits』でナオと活動

その他、『ミスセブンティーン』『坂道合同オーディション』『=LOVE(イコールラブ)』など、中学生の時から色々なオーディションに参加しています。

2019年12月25日放送の『水曜日のダウンタウン』で、クロちゃんのプロデューサー解任とともに、カエデの『豆柴の大群』加入が発表されました。

生放送中にカエデの加入が決定

CDTV年越しプレミアライブ 2019⇒2020

カエデフェニックスの詳しい経歴は以下の記事で詳しく紹介していますので、是非ご覧ください。

カエデ(豆柴の大群)の経歴まとめ!大学や坂道オーディションの動画も【モンスターアイドル】水曜日のダウンタウンの企画『モンスターアイドル』で、最終選考に落選したカエデ。 2019年12月25日の生放送でカエデが復活し、『豆柴...

1 2