Sponsored Link
ニュース

【動画】福岡の中洲でタクシーひき逃げ?運転手(ドライバー)の名前・会社や現場の場所はどこ?

Sponsored Link

2019年11月22日の午前5時頃、福岡市博多区中洲でタクシーがひき逃げをする動画がネットで話題になっています。

今回は、中洲でのタクシーひき逃げ動画とともに、運転手やタクシー会社はどこなのかについて調査しました。

Sponsored Link

【動画】福岡の中洲でタクシーひき逃げ?

ツイッターで話題になっているのは以下の動画になります。

タクシーのひき逃げが発生したのは、2019年11月22日の午前5時頃とのこと。

【中洲】タクシーひき逃げの現場はどこ

現場は『磯丸水産 中洲国体道路店』の手前の道路になっています。

中洲タクシーひき逃げ 事件現場

『磯丸水産 中洲国体道路店』

〒810-0801
福岡県福岡市博多区中洲2丁目3-8 中洲ガーデンテラス1F

撮影者は磯丸水産のテラス席で食事をしていたと思われます。

磯丸水産のテラス席の手すりが動画内のものと一致しています。

磯丸水産のテラス席

また、遠くで赤く光っているのは川を隔てて向こう側にあるツルハドラッグの看板です。

ツルハドラッグの赤い看板

Sponsored Link

【画像】タクシー運転手(ドライバー)の名前や顔

現在、名前は特定されていません。

画像を見る限りはメガネを掛けている中年以上の男性に見えます。

タクシー会社や車のナンバー

青いランプ

タクシー会社のマーク

車のナンバープレート

第一交通産がHPで発表

お詫びとご報告

現時点までの調査によれば以下の通り報告を受けております。
直前のトラブルで気が動転した乗務員が、車両を一旦停車させた際に、サイドブレーキを掛けたものの、ドライブレンジのまま降車し、再度車両に乗り込んだ際、車両が動き出していたことから、ブレーキペダルを踏むべきところを、誤ってアクセルペダルを踏んでしまったために急発進し当該事故となった。当日午前8時には、博多警察署による現場検証が終了。

一部のSNS等で「ひき逃げ」との表現で投稿されておりますが、当該事故は、上記の通り、ブレーキペダルとアクセルペダルの踏み間違いにより発生したものであり、「ひき逃げ」とは認識しておりません。

参照:第一交通産業グループ

Sponsored Link
error: