人物

沢尻エリカがヤク中なのはみんな知ってた!過去の大麻パーティー写真とスターダスト解雇の画像

2019年11月16日、女優の沢尻エリカさんが「合成麻薬MDMA所持の疑い」で逮捕されました。

実は2009年から、沢尻エリカさんには薬物疑惑がありました。

今回は、過去の大麻パーティーの写真とともに、元旦那の高城剛さんの証言についてまとめました。

【逮捕】沢尻エリカが合成麻薬MDMA所持の疑い

沢尻エリカ容疑者「私の物に間違いない」麻薬所持の疑いで逮捕

女優の沢尻エリカ容疑者が、東京都内の自宅で合成麻薬のMDMAを所持していたとして、警視庁に逮捕されました。「私の物に間違いない」と容疑を認めているということです。

逮捕されたのは、女優の沢尻エリカ容疑者(33)です。

警視庁によりますと、16日午前、東京 目黒区の自宅マンションで合成麻薬のMDMAを含む粉末およそ0.09グラムを所持していた疑いが持たれています。

沢尻容疑者が違法な薬物を所持しているという情報をもとに、警視庁が16日午前8時すぎに自宅を捜索したところ、白い粉末が入ったカプセル2錠が見つかり、このうち1錠を鑑定したところ合成麻薬だと確認されたということです。

調べに対して「私の物に間違いない」と供述し、容疑を認めているということです。

沢尻容疑者を乗せた車は、警視庁本部を出て、午後7時15分ごろ東京湾岸警察署へ入りました。

逮捕の経緯は…

警視庁は、沢尻容疑者が違法な薬物を所持しているという情報をもとに、16日午前8時すぎ、東京 目黒区の自宅マンションを捜索しました。

警視庁によりますと、沢尻容疑者はこのマンションで母親と2人で暮らしていて、沢尻容疑者の部屋の棚にあったアクセサリーボックスの中から、袋に入ったカプセル2錠が見つかりました。

カプセルには白い粉末が入っていて、このうち1錠を警視庁本部で鑑定したところ、合成麻薬のMDMAだと確認されたということです。

沢尻容疑者は、捜索の際などに抵抗することはなく、調べにも素直に応じていて、「私の物に間違いない」と供述しているということです。

引用・2019年11月16日 NHKニュース

また、続報でMDMAも含め、10年以上前から違法薬物を使用していたとのこと。

女優の沢尻エリカ容疑者(33)が麻薬取締法違反の疑いで逮捕された事件で、「違法薬物は10年以上前から使っていた」などと供述していることが新たにわかった。さらに、「これまで大麻、MDMA、LSD、コカインを使用していた」とも供述しているという。

参照:2019年11月18日 報道ステーション

沢尻エリカはヤク中だった!過去の大麻パーティー写真

沢尻エリカさんは2012年5月24日発売の週刊文春で、大麻パーティーに参加した写真を報じられています。

大麻インストラクター・セルジオ氏

セルジオ氏のFacebookの投稿写真(削除済み)
足元には大麻吸引器が

家宅捜索3時間前、クラブで飲み明かす沢尻エリカ

また、沢尻エリカさんは2009年に所属事務所「スターダスト」から解雇されています。

スターダストプロモーションから解雇

通知書

1 当社(スターダスト)は、本人との平成15年8月1日付のマネージメントに関する専属契約(以下「専属契約」といいます)を、本日をもって解除いたします。

2 本解除は、平成21年9月10日に本人の同意のもと薬物検査を実施したところ大麻について陽性反応が示され、本人は大麻使用の事実を認めた上で、今後大麻の使用を止めることはできない旨を表明したことなどが、専属契約の第9条(1)に該当することによるものです。

沢尻エリカさんの事務所解雇の理由は「薬物検査で沢尻に大麻反応が出た上、本人も使用を認め、使用を止めることは出来ない旨を表明したから」とのこと。

スターダストは、世間に伏せたまま沢尻の薬物検査を行ったのだ。

 その結果、あろうことか大麻に関する「陽性反応」が出てしまった。そして、このとき沢尻本人は「使用の事実」を認めているのだ。その事実を裏付ける動かぬ証拠が、この通知書なのである。

(中略)

 陽性反応が出たにも拘わらず、本人は止める気もない、というのは正気の沙汰ではない。もはやスターダストに選択の余地はなかったのだろう。

引用:2019年11月17日 文春オンライン

その後、沢尻エリカさんはエイベックスに所属することになります。

沢尻エリカがヤク中なのはみんな知ってた

沢尻エリカさんの薬物中毒は近い関係者は全員知っていたようです。

高城剛「あの書類(契約解除の通知書)は、間違いなく本物ですよ。蜷川さんも事実(薬物使用)を知っているはずなのに、なぜ隠そうとするんですかね。僕はエリカから、(蜷川監督に)早い段階で伝えられたと聞いています。」

引用:2012年5月 週刊文春

高城剛「エリカは、離婚騒動がはじまる前に、エイベックスの松浦勝人社長に会ったと言いました。松浦社長は彼女に『スターダストから、大麻の件を聞いている。ドラッグ検査の際のやりとりの録音も持っている』と話したということです。

 そして、『高城と離婚することがエイベックスとの契約の条件』とし、『俺が離婚させてやる。マスコミはどうにでもなる』と話したというのです。」

引用:2012年5月 週刊文春

沢尻の薬物検査が行なわれたことや、その結果は、スターダスト内部でも一部の幹部にしか知らされていなかったという。

 事務所関係者が絶対匿名条件に内情を明かす。

「沢尻が所属していた(スターダストの)芸能3部の担当者は、大麻のことは知らなかったはずです。しかし、事態を重く見たスターダスト幹部は、後々のトラブルを避けるために映画を企画したTBSサイドには事実を伝えています」

 つまり、TBSは沢尻の薬物使用の事実を知っていたことになる。

引用:2012年5月 週刊文春

昨年末(2011年末)、沢尻がスペインに来たときにも、セルジオ氏は彼女に会ったという。だが、彼女の隣には ”新しい男”がいた。

セルジオ氏「二人は『1898』って いうホテルのスイート・ルームに泊まってた。一緒にいた男は高城じゃない。エリカと同い年くらいのラッパー風の日本人で、恋人同士にも見えた。

 そこに集まってた俺の友人から聞いて、俺もエリカがいるホテルに行ったんだ。エリカが俺の友人たちと会 った理由?マリファナが欲しかったからに決まっているだろう。」

引用:2012年5月 週刊文春

沢尻エリカの薬物中毒を知ってた人物

高城剛(元夫)
スターダストの幹部
エイベックス松浦勝人社長
大麻インストラクター・セルジオ氏
蜷川実花
TBS
ラッパー風の日本人(彼氏)
デザイナーNAOKI(彼氏)

また、一般の方の間でも知ってる人は多数いたようです。

 

【関連記事】

沢尻エリカと片瀬那奈がクラブで踊る動画がヤバい【ばかうけと電子タバコ】違法薬物所持で逮捕された沢尻エリカさんですが、プライベートではパリピとして有名で頻繁にクラブで踊っていたようです。 今回は沢尻エリカさ...
沢尻エリカの母親・沢尻リラはどんな人?レストラン『リラズ・テーブル』のシェフだった沢尻エリカさんは父親と母親、そして2人の兄がいる5人家族です。 2019年11月時点では、父親と次男が亡くなっています。 今回は、沢...
沢尻エリカの自宅マンションは目黒区碑文谷のどこ?碑文谷ガーデンと特定【画像】2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」の主演を務めることが分かっている女優の沢尻エリカさん。 以前は、世田谷区池尻大橋に住んでいたようで...
沢尻エリカのCM(Indeedとレノアハピネス)動画がこちら!薬物逮捕で削除される!2019年11月16日、女優の沢尻エリカさんが「合成麻薬MDMA所持の疑い」で逮捕されました。 この報道を受け、1日前に公開されたIn...
沢尻エリカの年齢詐称(5歳サバ読み)は誤報だった!薬物逮捕で38歳と報道!2019年11月16日、女優の沢尻エリカさんが「合成麻薬MDMA所持の疑い」で逮捕されました。 この逮捕により、沢尻エリカさんの実年齢...
沢尻エリカの次は誰?大物人気女優X/モデルでタレントのK/沢尻会/女優M/親友の30代女優など【芋づる式】2019年11月16日、女優の沢尻エリカさんが「合成麻薬MDMA所持の疑い」で逮捕されました。 TOCANAが沢尻エリカさんの次に薬物...
沢尻エリカを密告した通報者は誰?道端アンジェリカはデマか【タレコミ】2019年11月16日、女優の沢尻エリカさんが「合成麻薬MDMA所持の疑い」で逮捕されました。 真偽は不明ですが、今回の沢尻エリカさん...
沢尻エリカがいたクラブはどこ?渋谷のWOMB(ウーム)に逮捕直前までいた【画像】2019年11月16日、女優の沢尻エリカさんが「合成麻薬MDMA所持の疑い」で逮捕されました。  沢尻エリカさんが逮捕される3時間前ま...
沢尻会メンバーまとめ!現在と過去の歴代の顔ぶれが豪華【相関図あり】沢尻エリカさんは「沢尻会」というコミュニティを持っています。 今回は、沢尻会メンバーと友達(交友関係)についてまとめました。 沢尻会...
沢尻エリカの車(車種)はBMWのM6で2000万円!以前は『BMW Z4 Mクーペ』【画像】2019年11月16日、女優の沢尻エリカさんが「合成麻薬MDMA所持の疑い」で逮捕されました。 この報道の際に写った沢尻エリカさんの愛...
【ボクらの時代】沢尻エリカと小栗旬の対談動画。薬物の警告は知ってたから?2019年11月20日に放送された、フジテレビのトーク番組「ボクらの時代」で小栗旬さんが沢尻エリカに薬物について警告していたと話題になっ...
【動画】片瀬那奈がシューイチで沢尻エリカについてコメント。「知らなかった」は嘘?2019年11月17日放送の「シューイチ」で、レギュラー出演している片瀬那奈さんが、沢尻エリカさんの薬物逮捕についてコメントをしました。...

https://oricoma.com/entertainer/13538/

川口春奈『別に』パロディ動画がこちら!沢尻エリカの元ネタと比較【謝罪の大様】2019年11月21日、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』に出演する沢尻エリカさんの代役が川口春奈さんに決定しました。 実は、川口春奈さん...
沢尻エリカの友達芸能人が新たに発覚!コムアイや田中聖との交友関係とは【フライデー】2019年11月22日のフライデーで、先日逮捕された沢尻エリカさんの新たな友達芸能人(交友関係)を報じています。 沢尻エリカさんの交友...