Sponsored Link
気になる人

石垣のりこの子供や結婚(夫)は?若い頃(昔)もかわいい【画像・石垣のり子】

Sponsored Link

立憲民主党の石垣のり子(石垣のりこ)参議院議員は元アナウンサーでかわいいと評判です。

40代ながら「かわいい」「美人」「綺麗」と絶賛の声が多数あります。

今回は、石垣のり子議員の子供や結婚とともに、若い頃(昔)の画像もご紹介します。

Sponsored Link

石垣のりこのプロフィール

■プロフィール
本名 小川のり子
生年月日 1974年8月1日
年齢 45歳(2019年12月時点)
出身 宮城県仙台市宮城野区
6代目宮城ライシーレディ

■学歴
出身小学校 台市立岩切小学校
出身中学校 仙台市立岩切中学校
出身高校 宮城県第二女子高等学校(現・宮城県仙台二華高等学校)
出身大学 宮城教育大学

石垣のりこさんは中学、高校時代には生徒会長を務めています。

大学在学中の1996年、宮城ライシーレディ6代目を務めました。

宮城ライシーレディとは?

宮城県のお米をPRするためのキャンペーンキャラクター。

選出された者が全て女性であった場合、ライシーレディと呼ばれる。

主に、宮城県のブランド米であるひとめぼれ、ササニシキ、だて正夢、金のいぶきの銘柄をPRする。

参照:Wikipedia

1996年 6代目みやぎライシーレディ
(中央:石垣のり子)

大学卒業後の1998年4月にFM仙台(ラジオ放送局)にアナウンサーとして入社。

2019年4月30日付けでFM仙台を休職中です。

つまり、アナウンサーを退職(退社)したわけではありません。

2019年5月、参議院選挙で出馬表明をすると、国民民主党は石垣支持を公表。

2019年7月、宮城県選挙区で初当選を果たしました。

Sponsored Link

石垣のりこの子供や結婚(夫)は

石垣のりこさんには1人娘の子供(長女)がいます。(顔写真はなし)

子供の年齢は2019年7月時点で9歳。

つまり、2009年か2010年に出産していることになります。

2009年9月、当時ラジオ番組のアナウンサーだった石垣のりこさんは、担当番組の「J-SIDE STATION」で、『出産育児で休業する』と宣言しました。

そして、改編期の2009年10月からは産休に入ったのです。

それまで、結婚や妊娠の話は一切しておらず、突然の発表に驚いたリスナーも多数いたようです。

何の前触れもなかったので、デキ婚と思われたリスナーもいると思いますが、真相は分かりません。

石垣のりこさんの結婚相手の夫については一切の情報がありません。

そして、2019年現在は仙台市青葉区の自宅で長女と暮らしているようです。

石垣のりこさんは2009年に産休を発表したときも『結婚した』とは言っておらず、2019年も『長女と2人暮らし』ということだけで、『離婚した』とは言っていません。

また、本名の『小川のり子』についても、両親が離婚したのか、夫の名字なのかは分かっていません。

このあたりについては、かなり謎な部分になっています。

Sponsored Link

【画像】石垣のり子は若い頃(昔)からかわいい

石垣のりこさんは若い頃から、地元仙台で「かわいい」と人気があったようです。

ここでは、石垣のりこさんの学生時代からの画像をご紹介します。

まずは、1996年の大学生時代の『6代目みやぎライシーレディ』の頃

こちらはいつの写真か分かりませんが、1998年の新人アナウンサーの頃と思われます。

こちらの時期は不明ですが、若い頃の写真になります。

2007年8月、雑誌『ベリーマガジン』の撮影にて

2012年8月、ラジオ番組『Crescendo』の収録にて

2013年9月、ラジオ番組の収録にて

2019年7月20日の選挙演説

Sponsored Link
error: