人物

【休業】松嶋菜々子の子供の留学先はどこ?反町隆史との2人娘の顔写真は?

2019年12月17日の女性自身で、松嶋菜々子さんが2020年に女優業を休業すると報じられました。

松嶋菜々子さんの休業理由は長女の海外留学に同伴するからというもの。

松嶋菜々子さんは反町隆史さんとの間に2人の娘がいますが、子供が通う学校や留学先はどこなのでしょうか。

松嶋菜々子の休業理由は子供の海外留学

2019年12月17日の女性自身で、松嶋菜々子さんが2020年に女優業を休業すると報じられました。

松嶋の長女(15)は、現在都内の有名私立中学校に通っており、’20年3月に卒業予定。また次女(12)も、同じ系列の私立小学校の6年生で、3月に卒業予定。いわば松嶋と反町隆史(45)の育児の節目にあたる。

これまでも“長女の留学計画”については、何度か報じられてきたことからもわかるように、松嶋にとっては長年温め続けてきたプランなのだ。

引用:2019年12月17日 女性自身

反町・松嶋夫妻の知人が言う。

上のお嬢さんはバレエをはじめとしたアートに興味があるそうです。また“正統派”とも評される英語を学べることから、留学先はイギリスに決めていると聞いています」

引用:2019年12月17日 女性自身

2018年8月 女性自身

2018年8月の女性自身でも、長女をイギリスに留学させたいと報じられています。

「来春、中学3年生になる長女の進路が、最近のご夫妻の最大の関心事だそうです。松嶋さんは将来を見据え海外留学に積極的な姿勢なのですが、反町さんは系列高校への進学をまず第一に考えているそうです」(テレビ局関係者)

引用:2018年8月2日 女性自身

「系列高校には、1年間の米国や英国への留学制度もあります。松嶋さんは特に、英国に留学させたいと考えているようです。長女はバレエをはじめアートに興味があり、松嶋さんはその感性を伸ばしてあげたい。さらに“親元を離れることで大きく成長できる”と。そのため長女の中学進学当時から1年間の留学制度だけにとどまらず、英国の留学情報を幅広く集めて検討してきたそうです」(テレビ局関係者)

引用:2018年8月2日 女性自身

松嶋菜々子の子供の留学先はどこ

2016年7月 女性セブン

実は3年前の2016年7月にも、娘をバレエ留学させたいという報道がありました。

松嶋の知人が明かす。

「お子さんたちが成長してあまり手がかからなくなったというのもありますが、バリバリ働ける時に頑張って教育資金を蓄えたいという考えもあるようです。なんでも、娘さんたちを世界最高峰といわれるイギリスの名門バレエスクールに留学させたいと考えているみたいですよ」

ホームページを見てみると、全寮制の同スクールは学費や寮費だけで年間400万円。これに衣装代や備品代、日用品代などがかかるという。

「現在、娘さんたちは都内の名門私立小学校に通ってますが、それに加えて黒木瞳さんや君島十和子さんもお子さんを通わせた都内の有名バレエスクールでレッスンの毎日なんです。加えて、留学に向けて月5万円ほどする英語塾にも在籍してるそうです」(前出・松嶋の知人)

引用:2016年7月22日 女性セブン

松嶋菜々子さんの娘が通う『都内の有名バレエスクール』というのは、松山バレエ団です。

松嶋菜々子の子供の留学先はどこ

松嶋菜々子の長女の留学先について、分かっていることは以下のとおりです。

イギリスの名門バレエスクール
全寮制
学費や寮費だけで年間400万円

以上のことを踏まえると、有力なバレエスクールが2校見つかりました。

ロイヤル・バレエ・スクール
エルムハースト・バレエ・スクール

ロイヤル・バレエ・スクール

エルムハースト・バレエ・スクール

松嶋菜々子の子供の学校はどこ?

松嶋菜々子さんと反町隆史さんは、『GTO』での共演をきっかけに2001年に結婚しました。

現在2人の娘がおり、東京都渋谷区広尾にある東京女学館小学校・東京女学館中学校に通っています。

長女のプロフィール

名前 野口沙都
読み のぐちさと
誕生日 2004年5月31日
年齢 15歳(2019年12月時点)
小学校 東京女学館小学校
中学校 東京女学館中学校
習い事
・英語
・バレエ
・プール

次女のプロフィール

名前 野口小夜
読み のぐちこと
誕生日 2007年11月30日
年齢 12歳(2019年12月時点)
小学校 東京女学館小学校
習い事
・英語
・バレエ
・プール

私立の名門女子校・東京女学館

東京女学館小学校

東京女学館中学校

東京女学館小学校・中学校

住所
〒150-0012
東京都渋谷区広尾3丁目7-16

【写真】松嶋菜々子と反町隆史の子供

松嶋菜々子さんと反町隆史さんの子供の写真は、過去に1枚だけ掲載されたことがあります。

2007年頃の写真で、当時2人とも34歳です。

長女の沙都(さと)ちゃんが反町隆史さんの肩の上に乗っています。

しかし、一般人のためハッキリとした顔は掲載されていませんでした。

2015年5月21日 女性セブン

子供の画像はありませんが、娘の運動会に参加する松嶋菜々子さんと反町隆史さんは度々報じられています。

こちらの写真は2015年5月21日発売の女性セブンから。

当時2人とも41歳です。

2018年5月30日 週刊女性

この時は小学校5年生になる次女・小夜(こと)ちゃんの運動会に参加した際の反町夫婦の写真です。

2人とも白シャツにサングラスというペアルック。

参加した他の保護者によると、この2人だけ芸能人オーラが際立っていたとのことです。

子供の運動会に参加するダイヤモンド☆ユカイ

ちなみに、この小学校には同時期に加藤雅也さんや歌手のダイヤモンド☆ユカイさん、お笑いコンビペナルティ・ヒデさんの子供も通っていたようです。

2019年5月 女性セブン

2019年5月には松嶋菜々子さんが娘をプールに送り迎えする様子が報じられました。

娘の姿は完全にモザイクに覆われています。