人物

松浦匡希の高校や中学校はどこ?大学の学部についても調査【ヒゲダンのドラマー】

2019年12月18日、Official髭男dism(通称:ヒゲダン)のドラムを担当している松浦匡希(まつうらまさき)さんが結婚したことを発表しました。

今回は、松浦匡希さんの出身中学校や高校、大学の学部について調査しました。

ヒゲダンのドラマー・松浦匡希が結婚

2019年12月18日、Official髭男dism(通称:ヒゲダン)のドラム担当・松浦匡希さんが結婚したことを発表しました。

お相手はかねてから交際していた一般女性とのこと。

一般女性のため、名前や顔については非公開でした。

Drs. 松浦匡希より結婚のご報告

2019年12月18日

私事ではありますが、この度かねてよりお付き合いしておりました一般女性の方と入籍致しましたことをご報告させていただきます。

これまで音楽活動に励む自分の背中を一番に押してくれた方です。

またまだ未熟な私ですが、改めて応援してくださる皆様への感謝を忘れず、Official髭男dismという最高なバンドの一員としてこの音楽人生を邁進していきたいと思いますので、これからも温かく見守って頂ければ幸いです。

2019年12月18日
Official髭男dism
Drs.松浦匡希

松浦匡希のプロフィール

名前 松浦匡希
読み まつうらまさき
愛称 ちゃんまつ
生年月日 1993年1月22日
年齢 26歳(2019年12月時点)
血液型 O型
出身地 鳥取県米子市
出身大学 島根大学
身長 178cm
担当楽器 ドラムス、パーカッション、コーラス
ニックネーム ちゃんまつ
趣味 アニメ鑑賞・釣り
好きな食べ物 カンパチ・白米
特技 剣道

島根大学在学中に軽音部に所属していた松浦匡希さんは、部のメンバーだった藤原聡(ふじわらさとし)さん(ヒゲダンのボーカル)にバンドを組まないかと声をかけられます。

松浦匡希さんと藤原聡さんと楢﨑誠さんは島根大学在学中に同じ軽音楽部に所属していました。

ボーカルの藤原さんが松浦さんと楢﨑さん、そして学外で仲が良かった小笹大輔さんを誘い、2012年6月7日結成に「Official髭男dism(ヒゲダン)」が結成されました。

「Official髭男dism」結成時のメンバーの年齢

※2012年6月7日結成

藤原聡 20歳
小笹大輔 18歳
楢﨑誠 23歳
松浦匡希 19歳

「Official髭男dism(ヒゲダン)」は松浦匡希さんが大学在学中に結成されたバンドなのです。

ちなみに、松浦匡希さんは剣道が強く、中学校の時に初段を取得しています。

中学2年生のときには鳥取県米子市の総体で準優勝も経験しています。

中学3年生のときには、剣道部の部長を務め、団体戦では主将を任されていました。




松浦匡希の高校や中学はどこ?

松浦匡希さんは鳥取県米子市の中学に在学していたことが分かっています。

現在、具体的にどこの中学かまでは特定されていませんが、鳥取県米子市には中学校が全部で12校あります。

鳥取県米子市の中学校一覧

米子市日吉津村中学校組合立箕蚊屋中学校
市立東山中学校
市立福生中学校
市立淀江中学校
市立尚徳中学校
市立美保中学校
市立福米中学校
市立弓ケ浜中学校
市立加茂中学校
市立後藤ヶ丘中学校
市立湊山中学校
米子北斗中学校(私立)

松浦匡希さんの母校はこの中のどれかということになります。

また、高校も同じく特定されていませんが、鳥取県米子市である可能性が非常に高いです。

鳥取県米子市には高校が全部で9校あります。

鳥取県米子市の高校一覧

県立米子白鳳高等学校
県立米子工業高等学校
県立米子高等学校
県立米子東高等学校
県立米子西高等学校
県立米子南高等学校
米子北高等学校(私立)
米子松蔭高等学校(私立)
米子北斗高等学校(私立)

松浦匡希さんの出身高校や中学について、現在分かっている情報は以上です。

新たな情報が分かりましたら、追記いたします。




松浦匡希の大学や学部はどこ?

松浦匡希さんは、藤原聡さんや楢﨑誠さんと同じく島根大学の出身です。

どこの学部にいたのか気になりますが、残念ながら学部については判明していません。

ちなみに、藤原聡さんは島根大学の文法学部に在学していました。

error: