気になる人

紺野昌彦の父親は維新の会の室井邦彦!経歴や顔の画像を調査!

2019年12月25日、秋元司衆議院議員が賄賂の疑いで逮捕されました。

秋元司衆議院議員とともに逮捕された人物が3人おり、紺野昌彦さんと、仲里勝憲さん、中国人の鄭希さんです。

紺野昌彦さんの父親は維新の会の室井邦彦参議院議員とのこと。

秋元司とともに紺野昌彦も逮捕

2019年12月24日、東京地検特捜部は衆議院議員・秋元司さんに逮捕状を出しました。

翌12月25日、約10年ぶりとなる現職の国会議員の逮捕に踏み切りました。

東京地検特捜部は25日午前、国土交通省と内閣府の副大臣を務めていた自民党の衆議院議員・秋元司容疑者を収賄の疑いで逮捕した。東京地検前から中継。

秋元容疑者を逮捕した特捜部は、東京地検の10階に入っている。25日に特捜部は約10年ぶりとなる現職の国会議員の逮捕に踏み切った。

収賄の疑いで逮捕されたのは、自民党の衆議院議員の秋元司容疑者。また、贈賄の疑いで、中国企業「500ドットコム」の顧問の紺野昌彦容疑者と、仲里勝憲容疑者、副社長の肩書きで活動していた鄭希容疑者の3人が逮捕された。

特捜部の発表によると、秋元容疑者はカジノを含むIR(=統合型リゾート施設)の整備を担当する国交副大臣と内閣副大臣を務めていた2017年から去年にかけて、紺野容疑者らから現金300万円と家族と共に北海道へ旅行した際の旅費約70万円を賄賂として受け取った疑いがもたれている。

秋元容疑者は逮捕前の25日午前、日本テレビの取材に対し、「事実無根であり、全く関与してません」とコメントしたほか、自身のツイッターにも、「不正には一切関与しておりません。そのことは引き続き主張してまいります」などと投稿している。

紺野昌彦の父親は維新の会の室井邦彦

そしてなんと、紺野昌彦さんの父親は維新の会の室井邦彦参議院議員であることが分かっています。

紺野容疑者は、本当に室井議員の子供なのか。

室井事務所に問い合わせると、議員本人から折り返しがあり「本来はプライベートなことをお話ししたくはないのですが……」と言い、こう続けた。

「今から約48年前、私が24歳の時のことです。ある女性と恋愛し、彼女が身ごもりました。紺野さんはその時の子供です。それで当時は、純粋に結婚したいと気持ちを固めたのですが、厳格な私の両親が許可しませんでした。それで結婚話はなくなってしまったのです。親権は先方に渡りましたが、私は子供を認知し養育費などもしっかりお支払いしました。この48年間、紺野さんとはほとんどお会いしていません」

「紺野さんがここ数年、何をしていたのか、私は何も知りません。今回の一件で名前が挙がったことに非常に驚いているくらいです。この48年間で、紺野さんとお会いした時間は『1時間半』くらいでしょう。07年に私が参院選に当選してから1年後くらいに、紺野さんの母親から『(紺野容疑者は)沖縄で手広く事業をやっている』『一度、会ってほしい』と連絡がありました。素直に『良かったなぁ』と思い東京でお会いしたのですが、紺野さんからの相談は『おカネ』のことでした。それで私もガックリときてしまった。さらに1~2年後に沖縄でお会いした時は、だいぶ雰囲気も変わっていた。それ以降は会っていません」

引用:2019年12月25日 日刊ゲンダイ

紺野昌彦さんは室井邦彦さんの実の息子です。

ただ、母親とは婚姻関係を結んでおらず、子供を認知し養育費はしっかり払ったようです。

日本維新の会 室井邦彦参議院議員

生年月日 1947年4月10日
年齢 72歳
出身 京都府京都市
政党 日本維新の会(2019年12月時点)
高校 兵庫県立尼崎西高等学校
大学 追手門学院大学文学部(中退)

【画像】紺野昌彦の経歴・プロフィール

間もなく更新します。

Sponsored Link
error: