気になる人

【小泉進次郎】エムズクリエの場所は千葉県野田市のどこ?M氏は誰?【幽霊会社に高額支出】

2019年12月25日、小泉進次郎さんに文春砲がありました。

小泉進次郎さんがポスターや印刷などを発注している会社『エムズクリエ』に対して、約4300万円が支出されていたとのこと。

今回は、幽霊会社・エムズクリエの場所は千葉のどこなのか、そしてそこに住んでいるM氏とは誰なのかについて調査しました。

小泉進次郎が幽霊会社・エムズクリエに高額支出

文春内容まとめ

「泉進会」と「第11選挙区支部」の両団体から『エムズクリエ』に対して、2012年から2018年まで、ポスター代や印刷代などの名目として約4300万円が支出されていた
『エムズクリエ』の住所は千葉県野田市
週刊文春取材班が訪れると一軒家が建っていた
エムズクリエの表札はなく、世帯主としてM氏の名前が掲げられていた
周辺に印刷工場はなく、エムズクリエの法人登記もされていなかった
つまりエムズクリエは幽霊会社
M氏は長年B社という老舗印刷会社に勤めていた営業マン
永田町担当だったが、既に退職済み

また、B社の社長によると、

B社は小泉純一郎の代から小泉事務所と取引をしていた
そのときからMは小泉事務所の担当だった
そもそもMは営業担当なので、ポスターのデザインや作成はできない
選挙運動用ポスターの代金として相場の3倍以上の支出をしているので、発注学の何割かはキックバックされている可能性もある

エムズクリエの下請け会社によると、『エムズ社は下請け会社に丸投げして、手数料を取っていくだけで何もしていない。』と語っていました。

エムズクリエの住所は千葉県野田市のどこ?

エムズクリエの場所は千葉のどこにあるのでしょうか。

文春の報道によると、千葉県野田市にある一軒家とのこと。

千葉県野田市三ツ堀411-29

エムズクリエのM氏は誰?

グーグルマップを拡大すると、『村松達文』という文字が確認できました。

イニシャルのMとも一致しますし、エムズクリエの社長・M氏の名前は村松達文さんである可能性が高いです。

また、ネットの電話帳というサイトによると、電話番号なども記載されていました。

Sponsored Link
error: