人物

東野幸治の炎上内容まとめ!Twitterでの『さざ波発言』擁護、マスゴミ発言について

お笑い芸人の東野幸治さんが、2021年5月11日にTwitterに投稿した内容が炎上しています。

今回は、東野幸治さんの炎上内容をまとめるとともに、どういう意味なのかについて深ぼっていきたいと思います。

東野幸治がTwitterで炎上!

東野幸治さんの炎上したツイートは以下になります。

次はさざ波問題か。コレ以前から言ってた事なのになぁ。

さざ波なのにひっ迫してるのが問題ですって。

T先生が叩かれていて、ZやNHKやマスゴミの人達は喜んでるだろうなぁ。

さざ波問題、T先生、Zとは

まず「T先生」とは、内閣官房参与で経済学者の高橋洋一さん(嘉悦大教授)のことです。

そして、『さざ波発言』とは2021年5月9日の高橋洋一さんのTwitterの投稿のことを指しています。

高橋洋一さんは、世界各国に比べて日本でのコロナの被害が少ないため、この程度で五輪中止をするのは馬鹿らしいという意見を持っているようですね。

しかし、このツイートは五輪中止を望む人たちから大きな避難を浴び、ニュースとなりました。

続いて『Z』ですが、これは『財務省』のことを言っているようです。

T先生が叩かれていて、ZやNHKやマスゴミの人達は喜んでるだろうなぁ。

高橋洋一先生が叩かれて、財務省やNHKやマスコミの人達が喜ぶとはどういうことでしょうか。

発言の真意については分かっていません。

しかし、テレビの最前線で活躍し、NHKでレギュラーまで持っている東野幸治さんが、このような発言をするのは驚きです。

東野幸治さんは今まで政治的な発言やマスメディアの批判を全くしてこなかったので、このツイートにはとても違和感を感じます。

裏アカと間違えて投稿されたのではないかという憶測も立っています。




ネットの声

error: