Sponsored Link
ニュース

【慶大アメフト部の不祥事】女子マネージャー盗撮&動画拡散!退部した部員2人(犯人)は誰?

Sponsored Link

2019年10月15日、慶應義塾大学のアメリカンフットボール部(慶応ユニコーンズ)が不祥事により無期限の活動自粛を発表しました。

複数部員による不適切な行為があったとのこと。

今回は、活動自粛の原因である不適切な行為の内容について調査しました。

また、不適切な行為をした部員(犯人)についても調査しました。

Sponsored Link

慶應アメフト部が活動自粛を発表

慶大アメリカンフットボール部が2019年10月15日、公式サイトで活動自粛を発表しました。

「部内において複数部員の著しく不適切な行為があったため」としています。

参照:http://www.uaa.keio.ac.jp/topics/201910151313.html

参照:https://www.keio-unicorns.com/top.php

今季の公式戦出場禁止と来季のリーグ降格が決定

慶應アメフト部は上位8チームからなる1部リーグに所属する強豪校だ。

しかし10月17日、関東学生アメリカンフットボール連盟は臨時理事会を開き、慶應アメフト部の今シーズンの公式戦出場禁止と、来シーズンのリーグ降格を決定した。

引用:2019年10月19日 週刊文春

Sponsored Link

慶應アメフト部の不祥事とは女性マネージャー盗撮

活動自粛の原因となった不適切な行為の内容公表されていません。

しかし週刊誌などによると、夏合宿で静岡に行った際、女子マネージャーがいる露天風呂を盗撮していたとのこと。

「竹垣の外から人の手が伸びている」

 部員たちが練習に打ち込むなか、事件は起きた。

「マネジャーやスタッフら部内の女性が露天風呂に入っている際、竹垣の外から人の手が伸びているのを発見したんです。その手にはスマートフォンが持たれていた。驚いたある女性が部のコーチや監督に報告し、緊急ミーティングが開かれました」

以前から盗撮動画の噂があったようです。

合宿中に出回っていた動画の“噂”

 実はその少し前から、部内ではある噂が立っていた。

「女子マネジャーらの入浴姿が映った動画を一部の部員が持っているらしいと、多くの部員のあいだで噂になっていたんです。そこへ露天風呂に “手”が侵入していたと報告があり、拡散されていた動画の存在が発覚したのです。動画を所持している部員はただちに消すようにと指示されました。現在は第三者機関を立てて、盗撮された動画が出回っていないかも調べているようです」

引用:2019年10月19日 週刊文春

隠ぺい疑惑

事件発覚から公表までの“時差”

「問題発覚後、加害者らは女子マネジャーらに謝罪しました。被害者は示談に応じ、内々に済ませたそうです。そして部内で重大な犯罪行為があったにも関わらず、チームに対するお咎めはなし。アメフト部の監督らは何食わぬ顔で、立教戦、法政戦、明治戦の3試合に部員を出場させました。しかし隠ぺいしたままではさすがにまずいという声があがり、大学幹部に伝わった。それで慌てて公表することになったんです」

引用:2019年10月19日 週刊文春

報道が出る前から、ネットではすでに女子風呂を盗撮したという情報が上がっていました。

近しい人には既に広まっていたようです。

Sponsored Link

盗撮主犯格の部員2人は誰?

週刊文春によると、主犯格の2人の部員はすでに退部しているとのこと。

盗撮した部員(犯人)の名前や顔の特定は現在されていませんが、周辺情報は出ています。

主犯格2人は退部、動画を見た人間も……

現時点で警察に被害届は出されておらず、盗撮した部員は関係者に謝罪したという。

主犯格の2人は部を辞めさせられ、動画をもらったり視聴した人間は謹慎処分になったと聞きました」

引用:2019年10月16日 週刊文春

主犯格の2人は以前から問題行動を頻発

「もちろん動画を撮影した犯人は誰なのかと問題になりました。そこで複数の部員の名前が浮上した。彼らは合宿中、複数回にわたって盗撮を繰り返していたようです。なかでも主犯格とされたのが、慶應義塾高等学校からエスカレーター式に大学に入学したAとBの2人。Aはスターターとして試合に出場するほど優秀な選手でしたが素行はよくなかった。仲のいいBと一緒になって、部で禁止されている喫煙をするなど、以前から問題行動を繰り返していました。2人は問題発覚後、すぐに退部処分になっています」

引用:2019年10月19日 週刊文春

主犯格は“部活の問題児”

 事件の主犯格は慶應義塾高等学校からエスカレーター式に大学へ進学したAとBの2人の男性部員。

「2人は部内で禁止されている喫煙が発覚するなど、以前から慶應アメフト部の問題児でした。しかし、Aはスターターとして試合に出場するほど運動能力が高く、優秀な選手でした。Bはアメフト部ではレギュラーではありませんでしたが、中学3年間は陸上部に所属し、中距離競走で好成績を残すほどの実力があった。2人は仲が良く、プライベートでもよくつるんでいました」(アメフト部関係者)

警視庁現役幹部の父も手を焼く「バカ息子」

「実は、Bの父親は現役の警察官です。警視庁の幹部で、過去には某警察署の副署長を務めたこともあります。性格的に厳しい人物の多い幹部の中では珍しく温厚で人当たりがよく、部下からの信頼も厚かった。子煩悩で子供達の野球大会などに積極的に参加していました。ただ、Bの扱いには手を焼いていたようです。Bが父親のクレジットカードを勝手に使い込み、20万円近い請求がくることもあったと聞いています。職場からBに怒って電話していたこともありますよ。Bのことを“バカ息子”だと周囲に話していました」(警察関係者)

引用:2019年10月22日 週刊文春

公式HPを確認すると、2019年度の慶大アメフト部の部員は159人います。(2019年10月15日時点)

犯人の部員2人は下記のメンバーの中にはいない可能性が高いです。

慶大アメフト部 メンバー一覧(2019/10/15 時点)

4年3年2年1年
新井 恵太久保田 能成板倉 正明中堀 開督
谷田 顕弘岡本 伊織伊能 和輝久保 太陽
並木 琢朗村上 智隆大河原 陸田窪 慎
浅井 宏之川口 凌太郎大竹 将路川島 弘睦
品田 律亘佐藤 優二沖塩 将弘富田 陸斗
平岡 峻渡邊 充久保田 大雅長谷川 了大
三田 健樹山本 小次郎佐藤 理貴寺田 暉
原田 昌悟鈴木 雷蔵清水 龍一和田 音
相原 理央関 航祐高島 基勇貴伊藤 涼介
篠田 健人梅原 恒太郎千葉 優介坪内 隆
南 亮介長谷川 柾哉冨川 翔生小林 将太郎
岸本 大輝髙橋 圭丸山 大輝野原 翔平
河越 亮太小山 健太水原 大近藤 快
浦 秀豪玉造 怜簗瀨 真史村田 丞
白石 拓巳中島 健高田 拓武細野 裕介
中村 建斗星山 慎太郎原 礼於奈田邊 慎之佑
水原 将喜宮嶋 嶺乾 太朗新城 塁斗
山野 隆登小島 陸菊池 太樹有可 廉人
雜喉 慧櫻井 翔太工藤 眞輝林 航佑
西澤 巧馬田巻 郁実後藤 宙海山本 宙來
東方 嘉永三木 慧関根 崇将渡部 壌
小池 匠浅井 英志由水 槙一木村 航太郎
根岸 真也柴田 光太郎米澤 虎松下 侑樹
久保 凱森田 大智岡元 健太中山 太陽
佐藤 凱輝石垣 祐介希代 遼輔町田 穣次
田中 瑛佐藤 亮太橋本 拓哉高山 大輔
玉造 丈寺岡 衆福田 悠希小村 志遠
安室 秀一田中 駿伍高山 泰周加藤 悠太郎
山上 凜諸星 翔大河野 温人中島 彰吾
吉田 直輝渡邊 太良田内 克征赤木 凛太朗
ミラー 飛雄黒川 瑠久中尾 紘士大久保 拓海
山中 孝輔天野 修太郎松本 啓吾坂井 覚
兵藤 正尚池田 啓太郎藤田 嵩介
小山 拓哉山村 健人寶生 雄吾
久保 宙貴寺山 陽太早瀬 圭人
斉藤 士力小菅 優介斉藤 良介
清水 隆之介平岡 孝介藤田 快人
深野 耕太郎山西 健太村上 博隆
広中 雄匡井手 俊輔
三輪 忠暉池末 大晟
秋田 世豪山下 洋平
石黒 瑶
福住 高基
北島 知明
矢矧 弘道
滝野 力矢
韓 宏真
松田 拓海

 

↓ミス慶應2019が中止に↓

濱松明日香へのセクハラ疑惑からミス慶應2019の中止までの経緯【文春内容まとめ】2019年9月18日、週刊文春が慶應ミスコン2019のプロデューサーA氏のセクハラ疑惑を報じています。 セクハラの被害者は文学部1年生...
Sponsored Link
error: Content is protected !!