人物

鷲見玲奈が増田和也アナと不倫で降板か。カラオケボックスでの動画やLINE画像が証拠に

テレビ東京・鷲見玲奈(すみれいな)アナがレギュラー番組を欠席し、心配の声があがっています。

2019年12月26日の週刊文春で、テレ東の鷲見玲奈アナ(29歳)と先輩の増田和也アナ(37歳・既婚)の不倫疑惑が報じられました。

2019年12月16日発売の『実話ナックルズウルトラ vol.6』でも報じられた内容です。

今回は、

週刊文春の報道内容
実話ナックルズの報道内容
レギュラー番組欠席

番組公式HPとアナウンサー一覧から削除

などについて、まとめました。

※『わしみれいな』ではなく、『すみれいな』です。

増田和也の嫁はNHK廣瀬智美アナ!子供や馴れ初めについて【画像】2019年12月22日の文春オンラインでテレ東の鷲見玲奈アナに不倫疑惑が報じられています。 鷲見玲奈アナの不倫相手は増田和也アナとされ...

【実話ナックルズ】鷲見玲奈アナの不倫疑惑

参照:2019年12月16日 実話ナックルズ

2019年12月16日発売の『実話ナックルズウルトラ vol.6』で、鷲見玲奈アナの不倫疑惑が報じられました。

この時点では不倫疑惑の相手男性が誰なのかは分かっていませんでした。

記事の中で、テレ東の制作部署に勤務する男性は鷲見玲奈アナについて以下のように語っています。

少なくとも女性局員からは嫌われている存在
抽象的に言えば、『軽い』
女子アナという職業がアイドル化している関係で、天狗になっている
鷲見玲奈アナはもともとアナウンサー職にこだわりがない
発声練習よりも『どう可愛く世間に見られるか』を努力している
インスタに胸を強調した写真や動画を投稿し、上司から『お前はAV女優か!』と注意されていた
警戒心がないのか、共演した男性芸能人などに連絡先を聞かれれば、断ることは全くない

さらに、鷲見玲奈アナの不倫疑惑について以下のように語っています。

今年に入って鷲見玲奈アナの『不純異性交遊』が噂されるようになった
お相手は局内の人間で既婚者
アナウンス部に聞き取り調査が入ったという情報が局内を駆け巡った
鷲見玲奈アナには恋人がおり、それとは別に不倫相手もいる
上層部が2人を呼び出し、事情聴取や指導を行った
相手の男性は配置換えなどの処分があるかもしれない




鷲見玲奈の不倫相手は増田和也か

生年月日 1982年1月3日
年齢 37歳(2019年12月時点)
出身 群馬県前橋市
大学 新潟大学

入社 2004年
担当 スポーツ・バラエティ
同期
・滝井礼乃
・松丸友紀

2012年11月 NHK・廣瀬智美アナと結婚を発表
2人の子供(息子)がいる
2019年11月12日付けで営業推進部に異動

2019年12月時点で、廣瀬智美アナとの間に2人の息子(子供)がいます。

過去には、『和風総本家』で司会を担当していたこともあります。

和風総本家

ツイッターは既に削除

増田和也アナは、『増田和也 (@kazuyabc0103)』というアカウントでツイッターをしていましたが、現在は削除されています。

ツイッターアカウントの削除が今回の不倫疑惑と関係があるのかは分かっていません。




【文春】鷲見玲奈と増田和也が不倫疑惑

2019年12月26日の週刊文春で、テレビ東京の鷲見玲奈アナと増田和也アナの不倫疑惑を報じています。

鷲見玲奈アナと増田和也アナは、スポーツ番組などでよく共演しており、仲の良さは評判だったようです。

問題行動が起こったのは、2017年のカラオケBOX店でのこと。

文春内容まとめ

『鷲見アナと増田アナが不倫関係にあった』と、2019年夏以降にテレビ東京側に通報があった
局サイドが2人を呼び出し事情聴取をした
2019年11月12日付けで増田アナは営業推進部に異動
2019年12月18日 鷲見アナは「追跡LIVE!Sports ウォッチャー」を欠席
2019年12月21日も同じく欠席

追記:

増田アナは、バラエティ番組『和風総本家』の司会進行役でブレイクする一方で、花形のスポーツ実況も担当しており、テレ東の看板男性アナだった
増田アナと鷲見アナは自他共に認めるお酒好き
増田アナはアルコールが入ると人が変わり、パワハラやセクハラまがいのこともしていた
2017年、あるテレ東アナの知り合いが働く都内のカラオケBOX店に、テレ東の社員複数で訪れた
そこには後輩の男性アナ1人、後輩の女子アナ1人も同席していた
鷲見アナと増田アナはだいぶお酒が入り、イチャイチャしはじめた
徐々にエスカレートして一線を超えてしまったところを社員が目撃した
現場の証拠動画もあるという話もある

動画が残っているのであれば、流石に言い逃れは難しいですね。

鷲見玲奈アナの不倫疑惑 経緯

2019年夏 『鷲見アナが先輩の増田アナと不倫関係にあった』とテレ東に通報
テレ東の上層部が2人を呼び出し緊急で事情聴取を行う
11月12日 増田和也アナが営業推進部に異動
12月16日 実話ナックルズ発売
12月18日 鷲見玲奈アナ『Sports ウォッチャー』を欠席
12月21日 鷲見玲奈アナ『Sports ウォッチャー』を欠席
12月22日 文春オンラインで報道
12月26日 週刊文春で報道

鷲見玲奈アナと増田和也アナは競馬やソフトボール、卓球といった番組で度々共演をしています。

2016年1月
競馬実況

2017年8月
ソフトボール JAPANCUP

2018年3月
パラビ(Paravi)のCMで共演

2018年10月
Tリーグ女子開幕戦

2019年4月
世界卓球でハンガリーのブダペストに遠征




週刊実話が報じた3P疑惑

2019年12月28日、『週刊実話』で続報がありました。

なんと、この局内不倫騒動に、もう1人のテレ東人気女子アナが巻き込まれていたというのだ。
「同僚のアナウンサー同士で飲みに行き、カラオケで盛り上がった際、増田と鷲見が、後輩女子アナのXに3Pを持ちかけたというんだ。ショックを受けたXは、その場から逃げ出し、後日、会社に相談。事態を重く見た上層部は即座に増田をアナウンス部から外した。鷲見まで急に異動させると、あらぬ憶測を呼ぶので厳重注意し、何食わぬ顔で番組に出演させていたが、ナックルズの報道で番組を降板させざるを得なくなったと言われている」(同)

 Xアナも、報道番組やバラエティーを中心に現在売り出し中の人気者。“3P疑惑”が事実なら、尊敬する先輩アナ2人からとんでもない誘いを受け、トラウマになっている恐れもある。

引用:2019年12月28日 週刊実話

 テレ東の関係者が声をひそめる。
「実は、鷲見にも一般人のエリートの彼氏がいたという話もある。その彼との間で別れ話が浮上し、増田が相談に乗っていたようだ。そのうちに情が移って…というパターンだと聞いています」

引用:2019年12月28日 週刊実話

2人のLINE(ライン)のやり取りが残っている?

2019年12月24日の『東スポ』によると、スマホのメッセージアプリでのオフホワイトなやり取りが出てきたという話もあります。

「2人は不倫関係を完全否定しているが、スマホのメッセージアプリでの“オフホワイト”なやりとりが出てきて、それを社内調査で突き付けられた鷲見アナは、やりとりが自分のものだと認めつつも『何者かに乗っ取られて送信された』と主張したようです」(テレビ東京関係者)

引用:2019年12月24日 東スポ

スマホのメッセージアプリとは、『LINE(ライン)』のことで間違いないでしょう。

もし本当に、LINEのやり取りや不倫現場の動画まで抑えられているのなら、このまま番組を降板してフリーアナウンサーになる可能性が高いです。

追記:

2019年12月24日(火)
「家、ついて行ってイイですか?」の収録を欠席

「日経電車版」のナビゲーターを降板
代役:田中瞳アナ

オリンピック番組降板&フリー転身検討が発覚

2020年1月に放送される東京オリンピックの特別番組を降板していたことが分かりました。

2019年12月29日、スポニチの報道によると、2020年1月24日に五輪特番「東京オリンピックまで半年!民放同時放送 一緒にやろう2020大発表スペシャル(仮)」が放送予定です。

民放各局が共同して放送される特番で、各局のアナウンサーが1人ずつ出演します。

当初は、

TBS 安住紳一郎アナ
フジテレビ 宮司愛海アナ
日本テレビ 桝太一アナ
テレビ朝日 弘中綾香アナ
テレビ東京 鷲見玲奈アナ

という予定でしたが、不倫疑惑により急遽、テレ東代表は後輩の竹崎由佳アナに変更となったようです。

鷲見玲奈アナは以前からテレ東でスポーツ番組を担当しています。

テレ東の東京五輪キャスターはまだ未発表ですが、鷲見玲奈アナがほぼ内定してたと言われています。

しかし、今回の不倫疑惑騒動で東京五輪キャスター就任の目がなくなりました。

その他、鷲見玲奈アナはフリー転身を検討していたことが判明しています。

 また、鷲見アナがフリー転身を検討していたことも判明。

芸能事務所の関係者は「鷲見アナは来年5月に30歳を迎える。

節目の年にフリーへ転身することも視野に入れており、周囲には“東京五輪が終わるまではテレ東で頑張ります”と話していた」と明らかにした。

しかし不倫疑惑によるイメージダウンは大きく、プランを練り直す必要がありそうだ。

引用:2019年12月29日 スポニチ




不倫がバレた理由はiPhoneの乗っ取りか

文春によれば、鷲見玲奈アナと増田和也アナの不倫疑惑は2019年の夏以降にテレ東にタレコミがあったようです。

2019年10月26日、鷲見玲奈アナはツイッターで『iPhoneが乗っ取られた』という投稿していました。

※ツイートは削除済み

2019年10月26日のツイート

このツイートの翌月に、テレ東上層部から事情聴取を受けています。

また、実話ナックルズによると、鷲見玲奈アナには不倫相手とは別に彼氏もいたとのこと。

もしかすると彼氏が鷲見玲奈アナの浮気を疑い。パスコードを盗み見て変更した可能性もあり得ます。

真偽は不明ですが、、テレ東への不倫のタレコミは、鷲見玲奈アナのiPhoneの乗っ取り被害が関係しているのかもしれません。




鷲見玲奈アナが不倫否定ツイートにいいね

先輩アナとの不倫疑惑が報じられた後、鷲見玲奈アナがツイッターで不倫疑惑を否定するツイートに「いいね」をしました。

これは鷲見玲奈アナなりの意思表示なのではないでしょうか。




通報者はテレ東の同僚?カラオケBOXの防犯カメラ?

2019年12月23日、日刊サイゾーで鷲見玲奈アナの不倫疑惑の続報がありました。

記事の中で、増田和也アナのことを『X氏』と記載しています。

 そんな鷲見アナとX氏に何があったのか。

どうやらカラオケ店でテレ東の同僚たちと楽しんでいる際、2人の異様な親密ぶりが目撃されたようです。鷲見アナは独身ですが、X氏は子供もいる妻帯者。不倫が疑われたわけです」(前出の関係者)

 X氏があの巨乳を我が物としたのなら何とも羨ましい限りだが、その代償は決して小さくなかった。

「イメージが大切なポジションとあって、局は2人から事情聴取しました。不倫が事実かは藪の中ですが、”疑わしきは罰する”でX氏は飛ばされた。もともとX氏は後輩へのパワハラでも知られており、それも積み重なったと見られます。一方の鷲見アナは、確実視されていた五輪キャスターが立ち消えになったようです」(同前)

引用:2019年12月23日 日刊サイゾー

テレ東の同僚たちとカラオケ店で楽しんでいる際に、2人の親密な行動に不倫の疑いがかけられたようです。

これが本当であれば、現場にいたテレ東の同僚が嫉妬心から、タレコミをした可能性が高いです。

さらに衝撃的な話がある。なんと文春編集部は、その“一線を越えた動画”を入手済みという情報が流れているのだ。

「あくまで噂の段階ですが、流出元はカラオケ店の防犯カメラだといいます。

(中略)

鷲見アナは上司にパニック障害の診断書を提出したとの話もあり、深刻な状況になりつつあります」(テレビ業界関係者)

引用:2019年12月31日 日刊サイゾー

鷲見玲奈アナがレギュラー番組を欠席

鷲見玲奈アナのレギュラー番組

家、ついて行ってイイですか?
追跡LIVE! Sports ウォッチャー(水曜と土曜を担当)
FOOT×BRAIN
卓球ジャパン!

現時点で、鷲見玲奈アナが欠席した番組は以下のとおりです。

鷲見玲奈アナが欠席した番組

2019.12.18(水)
追跡LIVE!Sports ウォッチャー
代役:竹崎由佳アナ

2019.12.21(土)
追跡LIVE!Sports ウォッチャー
代役:福田典子アナ

追記:

2019年12月24日(火)
「家、ついて行ってイイですか?」の収録

「日経電車版」のナビゲーターを降板
代役:田中瞳アナ




番組HPやアナウンサー一覧から削除

『家、ついて行ってイイですか?』
→出演者リストや写真から鷲見玲奈アナが消える

『Sports ウォッチャー』
→番組HPから『キャスター』の項目が消える

テレ東アナウンサー一覧
→増田和也アナが消える

家、ついて行ってイイですか?

2019年12月21日、レギュラーを務める『家、ついて行ってイイですか?』の番組公式HPのトップ画像から、鷲見玲奈アナが消えました。

▼2019年11月時点▼

▼2019年12月21日時点▼

しかし、翌日の12月22日には元通りになっています。

さらに12月25日放送の特番専用ページでも鷲見玲奈アナの姿が不自然に消えています。

参照:https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/201912/23052_201912252100.html

▼元の画像はこちら▼

さらに、現在は元通りになっていますが、12月25日の出演者の欄から名前が一時的に消えていました。

▼2019年12月21日時点▼参照:2019年12月25日 年末特別編 出演者一覧




追跡LIVE!Sports ウォッチャー

『追跡LIVE!Sports ウォッチャー』の番組公式HPでは、コメンテーターの紹介のあとに来る、『キャスター』という項目が削除されました。

▼2019年9月1日時点▼

▼2019年12月20日時点▼

増田和也がアナウンサー一覧から削除

増田和也アナがアナウンサー一覧のページから削除されています。

その理由は、11月12日付けで営業推進部に異動しているからです。

▼2019年9月2日時点▼

▼2019年12月20日時点▼

一方、鷲見玲奈アナのプロフィールは現在もあります。

増田和也の嫁はNHK廣瀬智美アナ!子供や馴れ初めについて【画像】2019年12月22日の文春オンラインでテレ東の鷲見玲奈アナに不倫疑惑が報じられています。 鷲見玲奈アナの不倫相手は増田和也アナとされ...




鷲見玲奈アナの不倫疑惑にネットの声は

増田和也の嫁はNHK廣瀬智美アナ!子供や馴れ初めについて【画像】2019年12月22日の文春オンラインでテレ東の鷲見玲奈アナに不倫疑惑が報じられています。 鷲見玲奈アナの不倫相手は増田和也アナとされ...
error: