気になる人

カエデ(豆柴の大群)の経歴まとめ!大学や坂道オーディションの動画も【モンスターアイドル】

水曜日のダウンタウンの企画『モンスターアイドル』で、最終選考に落選したカエデ。

2019年12月25日の生放送でカエデが復活し、『豆柴の大群』に加入することが発表されました。

2020年1月1日にカエデからカエデフェニックスに改名しました。

カエデフェニックスは中学のころから色々なオーディションを受けてモデルになることを目指していたようです。

今回は、カエデフェニックスの経歴・プロフィールとともに、在学中の大学や坂道オーディションの動画についてもご紹介いたします。

カエデフェニックスのプロフィール 

カエデフェニックス

カエデフェニックスのプロフィール

本名 谷垣楓
読み たにがきかえで
生年月日 1998年10月4日
年齢 21歳(2019年12月時点)
神奈川県在住
出身 北海道
職業 大学生
身長 164cm
血液型 AB型
左利き
中学時代はソフトボール部に所属
高校時代は少林寺拳法部のマネージャー
兄と妹がいる
妹はバドミントン部だった
最初に好きになったアイドル SUPER☆GiRLS
好きなアイドル Cheeky Parade
好きな女優 森川葵、橋本愛
憧れのモデル 桐谷美玲

カエデフェニックスのツイッター
カエデフェニックスのインスタグラム(なし)

小学校6年生のときにテレビで「SUPER☆GiRLS」を見て感動したことが、アイドルを目指すきっかけになったようです。

高校生でアイドルグループ『サッポロ Snow♥Loveits』に所属していた時のブログで、

夢はモデルになること
中学生の頃から色々とオーディションを受けてきた

と綴っていました。

カエデフェニックスの経歴

カエデフェニックスの経歴

2013年
avex アイドルオーディション2013 不合格

2014年
ミスセブンティーン2014 最終候補

2015年
『Girls Street Audition』合格

2015年~2016年
『サッポロ Snow♥Loveits』で活動

2017年4月
関東の大学に入学

2018年
坂道合同オーディション 落選

2019年
・『=LOVE(イコールラブ)』落選
・モンスターアイドル 落選
→復活合格で『豆柴の大群』に加入

2020年1月1日
カエデフェニックスに改名

avex アイドルオーディション2013

2013年(当時中学3年生)のときに、『avex アイドルオーディション2013』にエントリーしています。

しかし残念ながら落選しています。

落選していることもあり、当時の写真などは残っていません。

ちなみに、現『豆柴の大群』ナオはこのオーディションに合格しています。

2014年 ミスセブンティーン2014 最終候補

『モンスターアイドル』のカエデの本名は谷垣楓(たにがきかえで)です。

ミスセブンティーン2014の最終選考22名の中に残っています。

この当時、カエデは高校1年生。

この時は惜しくも最終選考で落選してしまいました。

2015年 『Girls Street Audition』

2015年、avexが主催する『Girls Street Audition』にも参加しています。

ここでは見事最終選考に合格し、2015年7月にiDOLストリート生(8期生)となりました。

『ストリート生』とは

iDOL Streetからメジャーデビューを目指す候補生のこと。

略称はスト生。

iDOLストリート生時代




2015年~2016年 サッポロ Snow♥Loveits

『サッポロ Snow♥Loveits』時代

iDOLストリート生になってから1ヶ月後、北海道で『サッポロ Snow♥Loveits』というユニットに途中加入し、アイドル活動を開始しました。

このグループには、すでに現『豆柴の大群』のナオが在籍していました。

『サッポロ Snow♥Loveits』でのカエデの活動期間は、2015年8月~2016年6月30日です。

カエデは当時16歳~17歳で、高校2年生~3年生のときです。

『サッポロ Snow♥Loveits』の在籍時期

 加入卒業
ナオ2013年8月3日2016年9月14日
カエデ2015年8月2日2016年6月30日

カエデはナオより1歳年上ですが、キャリアとしてはナオのほうが先輩に当たります。

『サッポロ Snow♥Loveits』としてTIF2015(TOKYO IDOL FESTIVAL 2015)の舞台に立ったこともあります。

『サッポロ Snow♥Loveits』在籍時のブログで、中学生の頃からオーディションを色々な受けてきたことが書かれています。

私の夢はモデルになることです。
私は中学生のころからオーディションをいろいろ受けてきて
オーディションを受け始めたころから
ずっと
「高2の夏までに夢を叶えられなかったら夢を諦める」
って自分の中で決めていました。
でも中々オーディションに合格できなくて
いつもあと一歩のところでだめで…
去年の夏の終わり
セブンティーンの最終で落ちた頃から
ずっと焦りを感じていました。

引用:サッポロ Snow♥Loveits オフィシャルブログ




2017年4月 関東の大学に入学(上京)

『サッポロ Snow♥Loveits』卒業直前の、2016年6月14日のブログで、将来について書いてありました。

Q.この1年、どう進めて行きたいかな??

A.まずは志望校に合格するために
勉強を頑張る!

引用:サッポロ Snow♥Loveits オフィシャルブログ

Q.高校3年生である楓ちゃんは、将来どんな道を考えているのか??

A.一番の夢はモデルです。
TGCに出て、雑誌の表紙を飾る
それが最大の夢!!
それはずっと変わらない\(^o^)/
多分モデルになりたいって思い始めて
10年近くなるはずなんだよね(´-`).。oO(
この夢だけは絶対に叶えたい!!

引用:サッポロ Snow♥Loveits オフィシャルブログ

『サッポロ Snow♥Loveits』を卒業してからは、勉強のために一旦芸能活動は控えています。

2017年3月で北海道の高校を卒業し、2017年4月に関東の大学に入学しています。

この時の画像などの記録は残っていません。

関東の大学に進学したことは、翌2018年の『坂道合同オーディション』にエントリーした際に明らかになりました。

また、カエデがどこの大学に通っているのか気になりますが、現時点では分かっていません。

2019年の時点で神奈川県在住とあるので、東京か神奈川の大学だと思われます。




2018年 坂道合同オーディション

『サッポロ Snow♥Loveits』の卒業から2年後、2018年の坂道合同オーディションに参加している姿が発見されています。

当時大学2年生です。

坂道合同オーディションのエントリーナンバーは21番で、『ひつじちゃん』という名前でエントリーしていました。

残念ながら落選してしまいました。




2019年 =LOVE(イコールラブ)

2019年の『=LOVE(イコールラブ)』のオーディションにもエントリーしています。

エントリーナンバーは37番で当時大学2年生です。

この時は神奈川県在住で、名前は『みな』と名乗っていました。

こちらも残念ながら落選しています。




2019年 モンスターアイドル

そして、2019年には水曜日のダウンタウンの『モンスターアイドル』に参加。

オーディション参加時は、今までとイメージを変えて金髪で参加していました。

しかし、クロちゃんに好きになってもらえるよう沖縄合宿では髪を暗くしています。

ナオとともにクロちゃんのお気に入りメンバーで合格するのではないかと思われていました。

しかし、クロちゃんが『カエデを本気で好きになってしまったから』という理由で、最終選考で惜しくも落選してしましました。

その後2人は2回のデートをし、クロちゃんが告白するも振られる結果となりました。

その後、クロちゃんのプロデューサー解任&罰が決定。

後任のWACK代表・渡辺淳之介さんが、『付き合いたから落としたっていうのはやっぱりちょっと理不尽』と発言し、カエデの『豆柴の大群』加入が決定しました。

カエデの『豆柴の大群』加入が決定

担当カラーは紫

2020年1月1日にカエデフェニックスに改名




【関連記事】

ナオ(豆柴の大群)の経歴まとめ!カエデと北海道で一緒だった【モンスターアイドル】『水曜日のダウンタウン』内の企画『モンスターアイドル』のメンバーの1人であるナオ。 カエデとともにクロちゃんのお気に入りの1人でもあり...
【豆柴の大群】メンバーのプロフィールと人気順!身長や年齢・本名について2019年12月18日放送の『水曜日のダウンタウン』内の企画『モンスターアイドル』で、デビューするアイドルグループが決定しました。 グ...
【豆柴の大群】メンバーのインスタ・ツイッターまとめ!関係者のSNSも【モンスターアイドル】『水曜日のダウンタウン』内の企画『モンスターアイドル』からデビューするアイドルグループが決定しました。 グループ名は『豆柴の大群』。 ...
【豆柴の大群】写メ撮影会のレポ・感想まとめ!ツーショットやハグができて可愛い【画像】2019年12月19日から、モンスターアイドルからデビューが決まった『豆柴の大群』のリリースイベントがタワレコで開催されています。 な...
豆柴の大群|売れ行き結果!『りスタート』売り上げ枚数1位は解任&罰ジャケット2019年12月18日放送の水曜日のダウンタウンの企画『モンスターアイドル』で、クロちゃんがプロデュースしているアイドルグループのグルー...
カエデとクロちゃんがデートした場所まとめ【モンスターアイドル】2019年12月25日放送の『水曜日のダウンタウン』で『モンスターアイドル』最終話が放送されました。 クロちゃんとカエデのデートの様子...
【豆柴の大群】カエデのフォロワー数が2日で20万人突破で一番人気!みんなの反応は?2019年12月25日の『水曜日のダウンタウン』生放送で、『豆柴の大群』にカエデが復活加入することが発表されたました。 ツイッターアカ...
Sponsored Link
error: