2019年11月18日、木下優樹菜さんが事務所HPを通して活動自粛を発表しました。
2019年11月19日の「グッディ!」で木下優樹菜さんがタピオカ店にDMで送った謝罪文が公開されていました。
今回は、木下優樹菜の謝罪&口止めDMの内容全文をご紹介します。
木下優樹菜の口止め&謝罪DMの内容全文
参照:2019年11月19日 直撃LIVE グッディ!
木下優樹菜の口止めDM 全文
●●様
先日は、突然のDMで失礼なことを申し上げてしまい、大変申し訳ございませんでした。
姉から事情を聞き、一時非常に感情的になってしまい、突発的にメッセージをお送りしてしまいました。事務所と相談し、冷静になって先日のメッセージを読み返してみたところ、●●様に対し非常に失礼な表現がございました。深く反省しております。
お店のことについては、●●様と姉との間で少し行き違いがあったものと伺っております。
姉にも言い分があるようですが、一方で姉も経営のことに関しては知識がなく、●●様に任せきりになっていた部分があると思います。その意味では、姉も含め、円満に本件を解決したいと思っております。
●●●親同士ですので、今回のことがずっと尾を引くようなことは、子供のためにも良くないと思います。
私の至らないメッセージがあった中恐縮ですが、今回の件については、お店のことも含め「お互いに、誹謗中傷をしない」、「お互いに、第三者に話をしない」ということで解決させていただけないでしょうか。私も、インスタの記事は全て削除しましたし、今後一切お店や●●様に関することは掲載しません。
改めまして、私のメッセージについては大変申し訳ございませんでした。
今後とも、姉をよろしくお願い申し上げます。
木下 優樹菜
こうなってくると恫喝よりも口止めがやべえなw#木下優樹菜 pic.twitter.com/zi45s2TLmh
— にこ (@tamxxtaR) 2019年11月19日
木下優樹菜の恐喝DMもやばいけど、口止めの文章も…こいつまじくそだな。
もし私がタピオカ店長だったら火に油なんですけど。今回のことがずっと尾を引くようなら子供のためにも〜、てそもそもお前が始めた戦いだろうが!
お互いに誹謗中傷、第三者に話をしない、てそれもお前が始めたんだろうが! pic.twitter.com/LNUg3zRdHs— にゃん (@kappy0110) 2019年11月19日
▼木下優樹菜の恫喝DMはこちら▼
その後の経緯
この謝罪DMが送られたのは、2019年10月9日の14時59分。
同日の夜、木下優樹菜さんはインスタの投稿でファンやフォロワーに対して謝罪をしています。
翌10月10日、木下優樹菜さんから再びインスタのDMで、店長に対して「謝罪をさせて頂きたく、ご連絡致しました。」と届きました。
その数日後、夫の藤本敏史さんと木下優樹菜さんの母が、店長の自宅に謝罪に訪れました。
そのとき木下優樹菜さんは近くで待機しており、後で合流して謝罪する予定だったようです。
ところが店長夫妻は不在で会えず、別の人物が対応し帰ってもらったとのこと。
対応した人物は、
●オーナー(タピオカ屋店長の夫)
●オーナーの母親
●オーナーの息子
と、メディアによって違う報道がされていますが、正確には「オーナーの母親」が対応したようです。
そして、直接の謝罪に訪れたのはその1回だけで、直接の謝罪はまだできていないとのこと。
「店ではなく自宅に優樹菜さんの母親と夫の藤本さんが訪れた。事前に謝罪したいという連絡はなかったのでその時自宅にいた母が対応した」と振り返った。謝罪はこの時の1回だけでその後連絡はないという。
引用:2019年11月20日 スポーツ報知
【関連記事】