人物

大物俳優Xって誰?日本アカデミー賞とヒップホップ・ラップで特定か【沢尻エリカ・薬物疑惑】

2019年11月に沢尻エリカさんが薬物所持で逮捕された後、沢尻さんの交友関係から芋づる式で逮捕者が出るのではないかと噂されています。

そんな中、2019年12月5日、東スポが沢尻エリカさんの次に逮捕秒読みと噂される芸能人として、大物俳優Xと中年ミュージシャンZを報じています。

今回は、東スポが報じた沢尻エリカさんのクラブ仲間・大物俳優Xは誰なのかについて調査しました。

中年ミュージシャンZとは誰?RKが沢尻エリカから芋づる式で逮捕秒読み?【薬物疑惑】2019年11月に沢尻エリカさんが薬物所持で逮捕された後、沢尻さんの交友関係から芋づる式で逮捕者が出るのではないかと噂されています。 ...
沢尻エリカの病院どこ?新宿区の慶應大学病院のVIPルーム料金は7万円【画像】2019年12月6日、 沢尻エリカさんが保釈されました。 保釈後、沢尻エリカさんはメディアの前に姿を表すことなく、薬物の治療のために大...

沢尻エリカと大物俳優Xのクラブ同席写真

沢尻エリカ容疑者と大物俳優の激ヤバ“ご乱行現場”公開!

ヘン顔をさらして大物俳優とイチャつくエリカ様のご乱行の決定的瞬間――。合成麻薬MDMA所持で警視庁に逮捕された人気女優・沢尻エリカ容疑者(33)の“ヤバ過ぎる仰天写真”を入手した。舞台は東京・六本木の某クラブ。かつて映画賞を受賞したこともある有名俳優Xと沢尻容疑者がVIPルームではしゃいでいる様子を写した1枚だ。これを見る限り、危ない何かを使用しているのは一目瞭然か。

「場所は六本木のクラブだよ。そのころ沢尻は俳優Xと仲良くしていて、肩を組んでるのはカレなはず。あとそのVIPルームには、中年ミュージシャンZも一緒にいたと記憶してる」

 こう話すクラブ関係者によると、写真が撮られたのは5年前のことだという。

 Xは日本アカデミー賞受賞歴もある実力派の大物俳優だが、かねてクスリの噂が絶えなかった。本紙は昨夏、薬物強制捜査情報を1面で報じた。

 一方のZ周辺にも、そのテの噂がある同業者は多い。かつてMDMAやコカインといった複数の薬物絡みの事件で逮捕、起訴され、実刑判決を受けた“身内”もいる。

 現在発売中の「実話ナックルズ」1月号に、クラブのVIPルームで撮られたという、沢尻容疑者のご乱行写真が大量掲載されている。

 ここにも一緒の男友達にしなだれかかったり抱きついたりして、メディアではこれまで見せたこともない“ヘン顔”をさらしている。何を摂取してここまでブッ飛んでいるのかは不明だが、単なる酔っ払いでないことは前出のクラブ関係者も指摘している。

引用:2019年12月5日 東スポ

【薬物疑惑】大物俳優Xとは誰?

大物俳優Xについて、現在分かっている情報が以下のとおりです。

写真が撮られたのは5年前(2014年頃)
場所は六本木のクラブのVIPルーム
Xは日本アカデミー賞受賞経験もある実力派の大物俳優
Xはかねてから薬の噂が絶えなかった

そして、流出した写真を見る限りかなり細身の人物ですね。

大物俳優Xは日本アカデミー賞を受賞

2018年8月に薬物強制捜査が報じられていた

以前、2018年8月20日に発行された東スポの新聞で、『日本アカデミー賞受賞歴がある大物俳優が薬物強制捜査を受けていた』と報じられていました。

歴代の日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞は以下のとおりです。

日本アカデミー賞 受賞者一覧

※重複・死去は除く

1983年 平田満
1985年 山崎努
1989年 西田敏行
1991年 岸部一徳
1993年 本木雅弘
1995年 佐藤浩市
1997年 役所広司
1999年 柄本明
2001年 寺尾聰
2002年 窪塚洋介
2003年 真田広之
2004年 中井貴一
2006年 吉岡秀隆
2007年 渡辺謙
2011年 妻夫木聡
2013年 阿部寛
2014年 松田龍平
2015年 岡田准一
2016年 二宮和也
2018年 菅田将暉

本紙は「大物俳優が捜査当局の強制捜査を受け逮捕寸前の状況にある」との衝撃情報をキャッチした。

この俳優は、7月19日発行で報じた“薬物逮捕ラッシュ”の対象者の中には入っていない。

過去には日本アカデミー賞最優秀主演男優賞に輝いたこともあるイケメン俳優だ。

自宅としているマンションの近所住民は、こう明かす。

「今年の3月末、捜査員風の人たち3~4人が彼の部屋に入っていきました。以前から『彼は不審な行動が多い』と噂になっていたから、ピンときたんですよね」

さらに、本人が夜な夜な繰り出すという繁華街周辺では、次々と不審行動を証言する声が漏れ伝わってきた。

「確かに言動がおかしかった」「目の焦点が合ってなかった。というか、目が完全に泳いでいた」「もう1年くらい、そんな感じだったのでは…」。

繁華街の飲食店やクラブ関係者は、このように話していた。

芸能界の事情通はこう明かす。

彼には、以前からクスリ使用に関する噂が絶えませんでしたからね。捜査当局も1年以上も前から、クスリ使用の情報を入手し、慎重に捜査を進めていたんです」

引用:2018年8月21日 東スポ




続報:大物俳優+ヒップホップ・ラップ

2019年12月7日のエンタMEGAの記事で、『大物俳優+ヒップホップ・ラップ』という追加のヒントが出ています。

 “大物俳優X”とネームバリューを高らかに報じられれば、その特定を急ぐのが現代のネット社会。ネットユーザーの中には、その“ファッション”をヒントに人物特定を進めている者もいる。

 迷彩柄のラフな服装は、ヒップホップやラップをたしなむ層が愛好するファッションとされ、『大物俳優+ヒップホップ・ラップ』という条件でだいぶ人物を絞れたという声も。

引用:2019年12月7日 エンタMEGA




大物俳優Xは窪塚洋介か?

窪塚洋介(2014年)

卍LINE名義でレゲエDeeJay(歌手)として活動

服装が一致

卍LINEのタオルとも一致

上記の情報から、ネットでは大物俳優Xとして最も可能性が高いのは窪塚洋介さんと予想されています。

2012年公開の『ヘルタースケルター』で沢尻エリカと共演しています。

さらに、窪塚洋介さんは2002年に日本アカデミー賞を2部門受賞しています。

窪塚洋介のアカデミー賞受賞歴

『GO』(2001年公開)
第25回日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞、新人俳優賞

その3年後の2004年6月の育児休暇中には、自宅マンション9階から飛び降り大騒動になりました。

その以降、窪塚洋介さんの薬物使用の噂は絶えませんでした。

また、窪塚洋介さんは、レゲエDeeJay(歌手)としては卍LINE名義で活動しており、そのオフィシャルグッズのタオルが流出した写真と一致しています。

細身の体型も共通しており、東スポが報じている情報に全て当てはまっているので、大物俳優Xは窪塚洋介さんの可能性が非常に高いです。

映画共演者の沢尻エリカさんが逮捕されたことにより、窪塚洋介さんへの疑惑は一層強くなりました。

※ただし、窪塚洋介さんが薬物を使用しているという話ではありません。




【薬物疑惑】2019年3月 日刊ゲンダイ

2019年3月12日にピエール瀧さんが逮捕された際にも、次の逮捕者は誰なのかと話題になりました。

2019年3月29日の『日刊ゲンダイ』でも、『日本アカデミーで最優秀主演男優賞に輝いたこともあるK』に薬物疑惑がありました。

ピエール瀧は“完落ち” 芸能界で囁かれる「第2の逮捕者」

「よく名前が挙がっているのは、俳優で監督や歌も歌っている『K』日本アカデミーで最優秀主演男優賞に輝いたこともある一方、奇行でも知られている。
(ドラッグ事情に詳しい週刊誌ライター)

引用:2019年3月29日 日刊ゲンダイ




まとめ

今回は、東スポが報じた大物俳優Xとは誰なのかについてまとめました。

2018年08月21日 東スポ
2019年03月29日 日刊ゲンダイ
2019年12月05日 東スポ
2019年12月07日 エンタMEGA
2019年12月08日 スポニチ

上記で報じられた情報を元に調査したところ、大物俳優Xは窪塚洋介さんである可能性が非常に高いです。

※ただし、窪塚洋介さんが薬物を使用しているという話ではありません。

最後までお読み頂きありがとうございました。




【関連記事】

中年ミュージシャンZとは誰?RKが沢尻エリカから芋づる式で逮捕秒読み?【薬物疑惑】2019年11月に沢尻エリカさんが薬物所持で逮捕された後、沢尻さんの交友関係から芋づる式で逮捕者が出るのではないかと噂されています。 ...
【俳優K】沢尻エリカのクラブ仲間(夜友)は誰?芋づる式で薬物逮捕間近か2019年11月に沢尻エリカさんが薬物所持で逮捕された後、沢尻さんの交友関係から芋づる式で逮捕者が出るのではないかと噂があります。 そ...
沢尻エリカの裁判を傍聴する方法!初公判はいつ?場所は東京地方裁判所か沢尻エリカの初公判の裁判の傍聴券(チケット)がプレミア化すると言われています。 今回は、沢尻エリカさんの裁判を実際に見に行きたい方のた...
沢尻エリカの母親・沢尻リラはどんな人?レストラン『リラズ・テーブル』のシェフだった沢尻エリカさんは父親と母親、そして2人の兄がいる5人家族です。 2019年11月時点では、父親と次男が亡くなっています。 今回は、沢...
沢尻エリカの病院どこ?新宿区の慶應大学病院のVIPルーム料金は7万円【画像】2019年12月6日、 沢尻エリカさんが保釈されました。 保釈後、沢尻エリカさんはメディアの前に姿を表すことなく、薬物の治療のために大...
沢尻会メンバーまとめ!現在と過去の歴代の顔ぶれが豪華【相関図あり】沢尻エリカさんは「沢尻会」というコミュニティを持っています。 今回は、沢尻会メンバーと友達(交友関係)についてまとめました。 沢尻会...
美人歌手Xとは誰?紅白出場・離婚歴ありの大物歌手が逮捕秒読みか【薬物疑惑】2019年12月11日、TOCANAが紅白出演の美人歌手Xの薬物疑惑を報じています。 今回、TOCANAが報じた紅白出演の美人歌手Xと...
error: