人物

あびる優の離婚理由の真相は旦那・才賀紀左衛門の浮気ではなかった!

2019年12月4日、あびる優さんと旦那・才賀紀左衛門さんが離婚していたことが分かりました。

2015年に旦那・才賀紀左衛門さんがモデルとの浮気を報道されましたが、それが離婚の本当の理由ではないようです。

今回は、あびる優さんの離婚理由について調査しました。

▼離婚の経緯はこちら▼

【あびる優】親権なぜ旦那に?育児権・親権なしでも育てていくの意味とは【離婚経緯】2019年12月13日、あびる優さんと格闘家で夫(旦那)の才賀紀左衛門(さいがきさえもん)さんが離婚していたことが分かりました。 離婚...

あびる優が離婚していた

あびる優、離婚していた 夫が我慢できなかったあびるの悪癖〈dot.〉

2014年9月に結婚したタレントのあびる優(33)と格闘家の才賀紀左衛門(30)が離婚していたことが13日、AERAdot.の取材でわかった。二人を知る関係者によると、12月上旬に夫の才賀さんが一人で離婚届を提出したという。

 あびると才賀は13年に知人の紹介で知り合い、翌年春に交際をスタート。約半年間の交際期間を経て、あびるが生放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)内で結婚を発表した。

 あびるは15年5月に長女を出産。家族3人の仲むつまじい様子の写真をインスタグラムやブログなどに多数投稿していた。17年1月には「朝からテキパキ家事と娘のお世話をこなしてくれてる彼。ありがとう。」と家事と育児に参加する夫へ感謝の言葉も投稿していた。

 そんな幸せな家庭に暗雲が立ち込めたのは同年10月のことだった。才賀が美人モデル宅に宿泊したと写真週刊誌に報じられたのだ。あびるはインスタグラムで「現状を理解しながら、ひとつひとつ問題を解決していきたいと思います」とコメントし、才賀もインスタグラムで謝罪。「家族としっかり話し合い、一歩ずつ前に進んで参りたく考えております」と投稿した。前出の関係者は「子どももまだ小さかったので、夫婦で協力して乗り越えようとしていた」と話す。
 
 その後、あびるは昨年5月に家族3人が笑顔で並んだ写真をインスタグラムに投稿した。そこには「家族、夫婦、親子、色々な事があっても家族として夫婦として投げ出さず(100万回くらい投げ出そうとしたし、これからも色々あると思いますが笑)今日まで私達を繋ぎとめてくれたのは間違いなく娘の存在あってこそ。娘のおかげで私達も成長させてもらってます…パパとしてママとして、これからも娘の笑顔をひとつでも多く見られるように頑張ります」と決意がつづられていた。才賀も、今月5日に自身のYouTubeチャンネルの動画で「男は大黒柱じゃないとダメ。家族を守りたい」と語っていた。

「愛娘のために頑張る」「家族を守る」。そう決意した夫婦に、いったい何が起きたのだろうか。

 二人の関係をよく知る友人は「実は離婚をしたがったのは夫の才賀さんのほうなんです。小さな娘がいるのに、ほぼ毎日夜遅くまで飲み歩くあびるさんに我慢の限界を迎えたようです。お酒に酔ったあびるさんが深夜2時や3時に帰宅した後、夫と娘を起こして騒ぎ立てるということも頻繁にあったそうです」と話した。

 親権はあびるではなく才賀が持つという。

引用:2019年12月13日 AERA dot.

AERA dot.の報道後、あびる優自身もインスタグラムで離婚を報告。

あびる優の所属事務所のホリプロもFAXで発表

ご報告

あびる優が、才賀紀左衛門さんと離婚したことをご報告申し上げます。

少しずつ、生活のすれ違いや価値観の違いをお互いに感じるようになり、今年に入り、何度も話し合った結果、離婚という結論に至ったそうです。

12月4日、都内区役所に離婚届を提出しました。

慰謝料等はありません。

長女についてですが、親権は才賀が持ちますが、あびるはこれまでと同様の愛情を持って育てていきます。

この件に関する会見の予定はありません。

皆さまにおかれましては、今後ともあびる優をお願い申し上げます。

あびる優の離婚報道まとめ

離婚時期は2019年12月上旬
離婚届は才賀紀左衛門さんが一人で提出した
離婚したがったのは、あびる優さんではなく才賀紀左衛門さんのほう
小さな娘がいるのに、ほぼ毎日夜遅くまで飲み歩くあびる優さんに我慢の限界を迎えた
お酒に酔ったあびる優さんが深夜2時や3時に帰宅した後、夫と娘を起こして騒ぎ立てることが頻繁にあった
親権は才賀紀左衛門さんが持つ

2015年5月5日 第一子を出産

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

家族、夫婦、親子、色々な事があっても家族として夫婦として投げ出さず(100万回くらい投げ出そうとしたし、これからも色々あると思いますが🙄笑)今日まで私達を繋ぎとめてくれたのは間違いなく娘の存在あってこそ。 娘のおかげで私達も成長させてもらってます😄✨ パパとしてママとして、これからも娘の笑顔をひとつでも多く見られるように頑張ります👨‍👩‍👧💕 3歳おめでとう㊗️🎉 大好きだよ〜😍😍😍❣️ PS、久しぶりに家族&夫婦写真載せてみた😛笑 明日はアッコにおまかせ✌️見れたら見てください😘📺 #family#daughter#happy#birthday#happybirthday#clover#love#cute#holiday#家族#娘#愛娘#親子#誕生日#四葉のクローバー#3歳#お誕生日おめでとう#家族時間#愛しい#かわいい#癒し#幸せ#ありがとう#充実#こどもの日#休日

あびる優(@yuabiru74)がシェアした投稿 –

離婚の翌日にYouTubeを始める

離婚届を提出したのが2019年12月4日。

その翌日の2019年12月5日に才賀紀左衛門さんがYouTubeチャンネルを開設しています。

そして、2019年12月13日に投稿された動画で離婚を報告しています。

あびる優の離婚理由は自分の飲み歩き

報道にもあるように、離婚理由は才賀紀左衛門さんの浮気ではなく、才賀紀左衛門さんが『小さな娘がいるのに、ほぼ毎日夜遅くまで飲み歩くあびる優さんに我慢の限界を迎えた』からです。

才賀紀左衛門さんは、格闘家として体調管理を徹底しなければならず、父として娘を育てていかなければ行けない立場です。

そんな中、マイペースに毎晩のように飲み歩く嫁がいると、さぞ大変だったのだと想像できます。

親権は才賀紀左衛門さんが持つことからも、離婚理由はあびる優さんにあるということで間違いないでしょう。

あびる優の離婚にネットの反応は

あびる優さが離婚したという報道を受け、ネットでは『予想通り』『別に驚かない』という意見が多数でした。

【関連記事】

あびる優の旦那(夫)のYouTubeはこちら。離婚コメント動画も【才賀紀左衛門】2019年12月13日、あびる優さんと才賀紀左衛門(さいが きざえもん)さんが離婚していたことが分かりました。 離婚報道を受け、あびる...
あびる優の子供(娘)の髪型画像まとめ!女の子なのに髪の毛が短くてかわいそうの声あびる優さんと才賀紀左衛門さんの間には、2015年5月5日に誕生した娘「よつ葉ちゃん」がいます。 2019年12月時点で4歳です。 ...
沢尻会メンバーまとめ!現在と過去の歴代の顔ぶれが豪華【相関図あり】沢尻エリカさんは「沢尻会」というコミュニティを持っています。 今回は、沢尻会メンバーと友達(交友関係)についてまとめました。 沢尻会...
【あびる優】親権なぜ旦那に?育児権・親権なしでも育てていくの意味とは【離婚経緯】2019年12月13日、あびる優さんと格闘家で夫(旦那)の才賀紀左衛門(さいがきさえもん)さんが離婚していたことが分かりました。 離婚...
あびる優の酒癖悪いエピソードまとめ!沢尻エリカと友達で若い頃やらかしていた!2019年12月に格闘家での才賀紀左衛門(さいがきさえもん)さんと離婚したあびる優さん。 離婚原因はあびる優さんの酒癖の悪さと報じられ...