人物

小里泰弘議員の家族まとめ。結婚や息子が弁護士という噂について

2019年12月、元農林水産副大臣の小里泰弘議員(61歳)が元上智大学生との愛人トラブルで話題になっています。

今回は、小里泰弘議員の結婚した嫁(妻)や息子がいるのかなど、家族についてまとめました。

小里泰弘の父親は小里貞利

小里泰弘議員の父親について

名前
小里貞利(おざとさだとし)

生年月日
1930年8月17日

出身
鹿児島県霧島町(現霧島市)

享年
86歳(2016年12月14日没)

小里泰弘議員の父親は大物政治家の小里貞利(おざとさだとし)さんです。

1979年の衆院選で自民党公認で当選して以来、一貫して整備新幹線事業に携わり、「ミスター新幹線」の異名を取りました。

1995年の阪神大震災の時には、村山内閣で震災対策担当大臣を務め、震災復興に尽力しています。

また、2004年の九州新幹線開通にも尽力しました。

そして2007年、九州新幹線開業における小里貞利さんの業績を顕彰して、「小里貞利先生胸像」が鹿児島中央駅構内に建てられました。

鹿児島中央駅校内の「小里貞利先生胸像」

小里泰弘の母親

小里泰弘議員の母親については、2019年8月3日、自身のFacebookで顔写真が公開されています。

このとき小里泰弘議員は60歳なので、母親は80歳以上だと思われます。

写真を見る限りだと、かなり上品でお綺麗な方です。

昨日朝、母が亡くなりました。写真は亡くなる4日前に食事に連れて行った時のものです。
穏やかで、我慢強く、慈愛に満ちた母でした。
生前中、母に対して賜りました多くのご厚情に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

引用:2019年8月3日 Facebook

投稿にもあるように、残念ながら2019年8月2日にお亡くなりになられたようです。




小里泰弘は結婚してる?

小里泰弘議員は2019年12月時点で61歳。

小里泰弘議員が結婚してるのか確実な情報は無いです。

しかし、ネットに晒された上智大卒の愛人(森田由乃)のインスタDMで、小里泰弘議員に奥さんがいると書かれていました。

ひとみんと森田由乃のインスタDMのやりとり
参照:https://twitter.com/htm_192

森田由乃がひとみんにLINE(ライン)晒されパパ活女子と確定!週刊新潮の報道とその後【画像】 2019年12月12日発売の週刊新潮で、元農林水産副大臣の小里泰弘議員に対して、元上智大学生の愛人が300万円をゆすったことが報じら...

真偽は不明ですが、現在分かっている嫁(妻)に関する情報はこれだけです。

小里泰弘の息子は弁護士という噂

小里泰弘議員の息子は弁護士という噂があります。

こちらについては、現時点でも確定した情報はありません。

息子がいるかどうかも分かっていません。

一部では『小里泰弘議員が慶應義塾大学法学部の出身だからこういった噂があるのでは?』と言われています。

調査してみたところ、かつて鹿児島の『弁護士法人MIA法律事務所』に小里佳嵩(おざとよしたか)さんという弁護士の方がいました。

名字が同じ
小里泰弘と同じ慶應義塾大学法学部の出身
小里泰弘の出身地である鹿児島と東京で勤務経験あり

東京都の六本木のTMI総合法律事務所でも働いていたことがあるようです。

小里泰弘議員と共通点が複数あることから、息子なのではないかという可能性が浮上しています。

しかしながら、小里佳嵩さんが小里泰弘議員と血縁関係があるのかは分かっていません。

情報の取り扱いにはご注意ください。




【関連記事】

小里泰弘の愛人は森田由乃(上智大生)と特定!インスタや顔の画像も【スキャンダル】2019年12月11日のデイリー新潮で、前農水副大臣の小里泰弘議員(61歳)にスキャンダルがあり、3人の愛人がいることが報じられました。...
森田由乃がひとみんにLINE(ライン)晒されパパ活女子と確定!週刊新潮の報道とその後【画像】 2019年12月12日発売の週刊新潮で、元農林水産副大臣の小里泰弘議員に対して、元上智大学生の愛人が300万円をゆすったことが報じら...
森田由乃がインスタ復活&YouTubeチャンネル開設!Facebookも紹介!2019年12月12日に週刊新潮が報じた、元農林水産副大臣の小里泰弘議員の愛人スキャンダル。 3人の愛人の1人が元上智大学生の森田由乃...
error: