2019年10月17日、週刊文春から神戸市・東須磨小の教員いじめの続報がありました。
2018年の暮れに後輩教員に性行為とその証拠画像を強要していたというものです。
今回はその内容についてまとめました。
【文春】蔀俊が性行為と証拠画像を強要
A先生(蔀俊)
加害者教員
●A先生 30代半ばの男性教員(=蔀俊)
(Xの車の上に立っていた人物)
●B先生 30代の男性教員(=柴田祐介)
●C先生 40代の女性教員(=長谷川雅代)
●D先生 30代後半の男性教員(=佐志田英和)
被害者教員
●X先生 20代半ばの男性教員
(2019年9月から療養)
●Y先生 20代の女性教員
●Z先生 20代の男性教員
人事の時系列
●2017年4月以前
・AとBはすでに東須磨小にいた
●2017年4月
・Xが東須磨小に新任
・Cが東須磨小に赴任
●2018年4月
・Dが東須磨小に赴任
2018年の暮れに、A、X、Y、Z先生の4人は業務終了後、ラーメン店に向かった。
加害教員からZ先生はダイエットを、X先生は体重増を命じられていた。
体重の増減は、数値の見える体重計の写真をLINEに送ることで、Aらに管理されていた。
A先生「そういえばお前、体重なんぼまで落ちてん?」
Z先生の体重が減ったことを確認し、
A先生「おっ、痩せてるやん。ご褒美に約束通り、Y(女性)とヤろか(性行為の意で)」
もちろん、そんな約束は存在していなかった。
Y先生とZ先生が拒否の意思を示したところ、AはY先生にこうたたみかけた。
A先生「じゃあこの後、Zのチンコ握るくらいはせぇよな」
さらにAは、後で行為の証拠画像を送って来るようにと念押しまでした。
Aは「ネットで拾った画像を送って来ないように」と、Y先生の手に黒いペンで目印となるマークを付けた。
ラーメン店を出た後の解散間際、AはY先生とZ先生に追い打ちをかけた。
A先生「お前ら、(さっき言ったことを)今日やらんかったら知らんぞ」
A先生「(証拠画像は)汚いからオレの携帯には送ってくんなよ。Xの携帯に送れ」
そう告げると、AはX先生の車に乗り込み、自宅まで送り届けるよう運転席に座るX先生に命じた。
帰路の途中、X先生のスマホがメールの受信を告げた。
画面を開くと、Aが命じた行為を実行したと思しき画像が映し出された。
男性の陰部を握る女性の手には、Aが付けた黒い印が残っていた。
その後、Aはこの経過を面白おかしくB先生に話し、「Zが射精した」と2人で笑いの種にしていたという。
【関連記事】